読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【本】パパにプレゼントしたい☆絵本 5冊+育児エッセイ1冊

今日は「パパにプレゼントしたい絵本 5冊+おまけの育児エッセイ一冊」です(*‘∀‘)

パパが読んでも楽しい、ぜひお子さんに読み聞かせしてほしい絵本です。

人気シリーズ・パパと遊ぶ編

くまくんシリーズは大人気。パパがメインのお話しなので、ぜひパパに読み聞かせをしてもらいながら遊んでほしい絵本です。0~2歳あたりのお子さんに。

男の料理はカレー!

0~5歳くらいのお子さんと長く読めると思います。 パパがカレーを作る音が楽しい。カレーの絵もおいしそう!パパさんには、日曜日にこの絵本を読んでからカレーを作って頂きたいです。

パパにはたくさんの役割がある

副題がパパのつかいかた(笑)。パパは家事育児できない、というのは全くの見当違い。いろいろなかかわり方(つかいかた?)ができるのですよ~という話。パパさん、がんばって!

おとうさんはウルトラマン

情けないところがあったり、足りないところがあったりするけれど、パパはヒーロー!

ウルトラマンに出てくる有名な怪獣も登場。パパも子供の頃を思い出して楽しく読めると思います。

仕事上、悪者になっているパパ

年中~小学生あたり?主人公は男の子。パパの仕事を調べにいったら覆面の悪役レスラー。パパの仕事は「わるもの」。

パパは色々な人の悪者になってお仕事をがんばっているんですよね。なんだか泣けてしまう絵本です。

クドカンの育児エッセイ(おまけ)

人気絵本作家せなけいこさんの表紙。中身はクドカンがお嬢さんと格闘する育児記録エッセイ。とても面白い!パパが読んだらもっと面白いと思います。

ひとこと

パパが読み聞かせできる絵本は貴重で、どれも読んでほしいものばかり。お子さんはもとより、一緒に読むパパも楽しめます。今回は、パパにプレゼントしたい絵本5冊+エッセイ1冊でした(*´ω`)

今週のお題「プレゼントしたい本」←明日も続きます!おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ☆