共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【子連れお出かけ】プールとお風呂☆アクアユーカリ@千葉

 3連休いかがお過ごしですか?

連休のお出かけ先のリサーチとしてチェックするのは、生協のライフなび。


今回もおでかけなびをチェック、お得なチケットを購入しました(=゚ω゚)ノ


今回チケットを購入して行ってきたのは、アクア・ユーカリ↓ 

千葉県、佐倉の方です。津田沼のちょっと先、都内からは一時間ちょっとかなー。

京成線、アクセスはまぁ良好。

京成線のユーカリが丘駅から徒歩5分ほど、車がなくても行ける場所です。


ここに惹かれたのは、浮き輪を持って入れるプールとお風呂があること。赤ちゃん子供に優しそうなところです↓

f:id:workingmother:20160917195740j:plain

画像は全てホームページより拝借。


10時オープン、5分後に着いた頃にはもう列ができていました。

靴箱に靴を入れ、フロントに並んでいる間、夫と子供たちは浮き輪に空気をいれました。

自動で空気をいれるガン式のものがあります。これは助かるー!!


受付をすませると、真ん中にキッズコーナー。ふわふわー。赤ちゃんも安心。

大人も休憩、ここでレストランの空きを待ったり、お風呂後にまったりしたり、待ち合わせしたり。


☆下の子はここででんぐり返しをしていました^^;↓

f:id:workingmother:20160917195815j:plain


さて、男女更衣室に別れます。

私が二人の子供たちと、夫は浮き輪を持って一旦バイバイ( ´ ▽ ` )ノ


水着に着替えたらプールで合流ー!!

赤ちゃんは、水遊びオムツの上から水着。


赤ちゃんスペースがありました↓

f:id:workingmother:20160917195828j:plain

ほか、普通に泳げる場所もあります。

一歳児も浮き輪に入れて引いてあげると大喜びー。楽しみました!


途中、温かいプールにつかって体をあたためたり休憩しつつ、2時間遊びました。

広くはありませんが、子供たちには十分でした。


一度更衣室で水着を脱ぎます。脱水機があって嬉しい。そこからお風呂です。

下の子は水着オムツをつけたまま。

私と子供達二人、体をあらっておしまい。


シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料(メイクも落とせるもの)があり、体を洗う粗いタオル?もありました。


露天風呂はぬるめかな?子供が多かったです。

 f:id:workingmother:20160917195723j:plain


だだっとあがって、夫と先ほどのロビーで合流。食事をしました。

混んでいたのでウエイティングリストに名前を書き待ちました。子供たちはロビーで遊ばせておけたので良かったです。


食事処とカフェにはキッズコーナーがありました↓

f:id:workingmother:20160917195914j:plain

ディズニーがテレビでながれ、絵本や積み木ブロックがあり、子供たちは料理が来るまで遊んでいました。助かりますね。


お食事は、お子様ランチもあります。

夫は刺身定食、私はてんぷら定食、ほか色々とチョコチョコ。普通に美味しかったです。


お会計は、ロッカーキーのバーコード。

現金は使いません。

食後、子供達を夫にみてもらい私はお風呂に戻りました。


念願のサウナー!!

スチームサウナに粗塩。

f:id:workingmother:20160917200004j:plain

塩で体をマッサージしつつ、サウナ→出て湯船につかる。極楽ー(=´∀`)人(´∀`=)♡



この間、子供たちはキッズスペースやゲームコーナーで夫と遊んでいました。


私は荷物をまとめ、身支度をしました。

アメニティは、化粧水、乳液、髪の毛用ブローローション。

ビジネスホテルにあるようなものでした。


お風呂から上がりまして、子供達とお休みどころでアイスを食べて終了ー。

朝10時着、4時までいました。私たちは子供達が寝る前に撤収しましたが、もっと遊べると思います。お休みどころで寝てる家族もいましたよ。


館内図↓

f:id:workingmother:20160917195937j:plain

二階のお休みどころは大人専用。子連れは一階です。

ボーリングやカラオケもできるようです。


都内からは若干離れていますが、駅近なので子連れで行きやすい。

オムツ捨て場があちこちにあり、床は滑らないカーペット。

子連れには良い施設でした。


私個人的には、「もっと近ければ行くけれど…」という感じなのですが、上の子はプールが気に入って、また行きたいと騒いでおります。夫も気に入ったようです^ ^

プールとお風呂。子供と大人両方が楽しめる場所でした(=´∀`)人(´∀`=)♡


☆子連れ天然温泉@TX守谷駅 ↓貸切できます。

 楽しい連休をお過ごしください♪( ´▽`)