共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

食欲の秋!秋の味覚〇〇の素朴なスイーツ♡

今週のお題「秋の味覚」

秋~。私の大好きな季節です。読書も好き!食べるのも好き( *´艸`)!!

 

さて、子供たちが寝てから夜な夜な一人で食べているお菓子。

何でしょう?

f:id:workingmother:20160914092649j:plain

 

 割って横からみてみますよ。

f:id:workingmother:20160914092702j:plain

 

上の方、 何かのペーストが入っているのがわかりますか~?

 

ヒント1:秋の味覚

 

ヒント2:トー〇ト

 

 

わかりました(*´з`)?

 

最後に、大ヒント!!

 

ヒント3:レーズンバージョンが有名

 

 

さて、

正解は~(/・ω・)/

 

じゃん!!!

f:id:workingmother:20160914092718j:plain

トーハトオールオサツでした!(^^)!

子どもが寝てから夜な夜なホットミルクや紅茶と頂いています。

レーズンほどがっつりではなく、さつまいものペーストがおいしい。甘さ控えめの素朴な味~。生地はしっとりめ。

子どもに買ってきたのに私がハマっています(;'∀')

 

☆少し甘めのアップルパイの味↓子供たちが大好きです。

☆一人食堂(id:garigarigarikuson)さんなら簡単につくれるハズ。

 

さて、お菓子作りの才能に欠ける私は(計量がメンドー)今後も東ハトさまさまにお世話になりますよ。45周年キャンペーン実施中らしい。

横に賞品が書いてあります。どれどれ~??

f:id:workingmother:20160914092733j:plain

Aコース オリジナルフラワーボックス

Bコース クオカード5000円

Cコース 東ハトお菓子の詰め合わせ

 

Cコースは応募マーク4点。このオールお札(←換で出てきた^^)が3点。もう一つで応募できます。3400名様とは当たりそうですね!

私はハーベストが好きです♡

 ☆子どもたちはサツマイモが大好き↓

下の子は間違えてたくあんを食べようとしたことがありました( ゚Д゚)

明日15日は十五夜。家族でお月さまを見ながら秋の味覚を味わおうと思います(^^♪