共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

夫のAGA(薄毛)治療、6か月目。治療前後比較、かかった費用と感想。

 夫の薄毛治療、6か月目に突入しました。勇気を出してAGAクリニックの門を叩いてから早5ヶ月。治療は変わらず、プロペシアのみ処方、リアップの安い方を1日1回お風呂上りにつけています。

治療前の状態

夫が薄毛を気にしていた頃。

娘作の似顔絵でお察しください。

f:id:workingmother:20160830202646j:plain

これはちょっとやりすぎ感がありますが^^;上の方が寂しいのはお分かりになると思います。この絵をみたときの夫の反応は( ゚Д゚)→(´・ω・`)。

 

現在の状態

娘作のマジョリ画でお察しください。

左が夫、右が自分らしい。何このセンス??というのはさておき、髪の毛だけみてくださいね^^;

f:id:workingmother:20160830202845j:plain

かなりフサフサですね。こんなに爆発してませんが、髪の毛が多いのはおわかりいただけると思います。

頭髪にかけた費用

ざっくりとですが、

病院1.

初診料2000+プロペシア8000×4回=34,000

病院2.

プロペシア7000×2回=14,000

発毛剤

リアップ120ml(ミノキシジル1%)×1=7,000

(一日2回、2か月用。1日1回塗布でまだ使用中)

合 計 55,000

 

結構つかっていますね!

病院の48,000については、医療費控除対象。確定申告で所得税が少し戻るかな~?

 

☆別に白髪対策でコレを使用。このシャンプーも発毛を促進している感じがします↓

お金をかけた価値はあった

55,000円もつかってる!けれど「もったいない」とは思っていません。

夫は目に見えて明るくなり、お友達パパとも交流を持つようになりました。

今年の夏は子供の友達家族と水遊びや食事会にも自ら参加。前より子供をかわいがるようになったので、育児の面でも助かっています。

 

夫が特別かもしれませんが、男性にとって薄毛は想像以上にコンプレックスになるようです。今は病院を勧めて良かったなぁ~と思っています( *´艸`)