読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子(早生まれ)一歳児入園、上は年中。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【お出かけ】子連れでくつろぐ家族風呂《天然温泉きぬの湯》

育児-お出かけ 育児

先日、茨城県にある天然温泉に行ってきました。

つくばエクスプレス守谷駅から送迎バスが出ているので、車がない我が家でも行きやすかったです。


天然温泉きぬの湯

和室付きの貸切風呂、家族風呂

貸切風呂を利用しました。

お部屋はこんな感じ。(ホームページより)

洗い場も広くて、4人一度に入っても余裕の広さです。

f:id:workingmother:20160828161630j:plain

様々なタイプのお部屋がありますが、幼児と赤ちゃん連れと伝えると、ヒノキのお風呂をオススメ頂きました。


素敵ですよね?

子供達は湯船にはつからず、温泉をくんで汗を流しました。

下の子は、オケで湯をくみ、洗い場にバシャバシャー!とキャッキャ(((o(*゚▽゚*)o)))とぶちまけていました^^;


外は道路で、時折車が通る音が聞こえます。情緒は??ですが、お風呂は最高!


棟での貸切。和室とお風呂、料金

部屋は、こじんまりとした棟がいくつかあります。

玄関、和室、トイレ、洗面所とお風呂。

独立した棟なので、子連れでもゆっくりくつろげます。

私たちが借りたところはこちら。

↓4名までのこじんまりしたタイプ↓

f:id:workingmother:20160828170540j:plain

四畳半の和室とお風呂です。

ホテルや旅館の温泉付き宿の一部屋を独立させた感じ。

子連れには嬉しいです。

部屋で着替えて、そのままお風呂にいけます。


もっと広いお部屋もありますよ。

f:id:workingmother:20160828170743j:plain


↓8名までのタイプ↓

f:id:workingmother:20160828170818j:plain


↓14名までのタイプ↓

じぃじばぁばとお祝い事、友達家族と、などのときにいいですね。

f:id:workingmother:20160828173840j:plain


赤ちゃん子供に嬉しいサービス

・小学生以下は無料!

・【ヌルめのお湯】で用意をしてくれます。←ポイント高!!(予約で伝える)

・ベビーソープを貸し出し有り

・お子様ランチがある

f:id:workingmother:20160828171641j:plain


部屋の電話で料理注文、玄関に持ってきてくれる

カラオケのように?部屋に内線電話があります。

お料理を注文すると、玄関に持ってきてくれます。「ピンポーン」となるので、誰かが中で裸でも大丈夫(笑)

f:id:workingmother:20160828171630j:plain


源泉掛け流し

温泉は源泉かけ流し。少し茶色めの柔らかなお湯でした。

子供達はすべすべ、下の子は抱っこするときにツルッとして危なかったほど^^;


↓コレはまた別の部屋ですが、下左のように和室とお風呂が続いて見えます。


f:id:workingmother:20160828210532j:plain

和室で夫に子供達を見てもらいつつ、私だけゆっくりお湯につかりました。

子供達の様子を見ながら温泉につかれるので安心。


お風呂→和室でごはん→ごろ寝→もう一度お風呂

と、ダラダラと過ごしました。ゆったりー^ ^


地元物産展が併設。

帰りの送迎バスまで時間があったので、併設されている道の駅のようなお店をブラブラ。

野菜や牛乳など特産品?がありました。

天然酵母のパンを買い、外のベンチでいただくとワゴンが到着。

行きも帰りも、私達家族の貸切状態でした。

f:id:workingmother:20160828212530j:plain


守谷駅のタリーズでお茶をしてからつくばエクスプレスで帰宅。

カフェもTXも空いていて、子連れには気楽な日帰り旅行でした♪

 

ひとこと

子連れで日帰り温泉。貸切の棟、源泉かけ流し、アクセス良好。スタッフの皆様の対応も心地よかったです。

あまりにも気持ちよすぎて、夫と「ここに住みたいねー」と後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

また近々行きたいです♪( ´▽`)