共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【ドラマ】アラフォー働くママ☆松嶋菜々子「営業部長吉良奈津子」感想

ためていたドラマを見ました。

フジテレビの「営業部長 吉良奈津子」です。

 

松嶋菜々子が部長?

こんなに美人なママ部長がいるわけないでしょ!と一瞬思いましたが、

f:id:workingmother:20160824160414j:plain

前の外資にいたー!!!


美人でおしゃれでカースト上位(血統も育ちも学歴も何もかも)の子持ち管理職。しょっちゅう海外出張(主にEU圏)に行っていたけれど、どうしていたのでしょう?

当時私は独身だったので何とも思っていませんでしたが、今とても気になります。

 

では、ドラマに話しをもどして目次~( ´ ▽ ` )ノ☆

(以下、敬称略、写真はドラマHPより)

 

共感ポイント@ママ

姑のうざさ加減(笑)

姑が来る前に菜々子が「ご飯どうしよう?」→夫「あるもので大丈夫だよ~」→「そうはいかないでしょ~」な感じがあるある!

夫の家事育児アピにゲンナリ

夫「おれ(家事育児)やったし!」→菜々子「私はいつもやってるよ~(溜息)」

助かるけれどやってやった!アピールされるとちょっとゲンナリ。

我が夫「いつもこんなにやってくれているんだね。ありがとう。」と言ってくれたときは嬉しかったです。

f:id:workingmother:20160824160519j:plain

共感ポイント@ワーママ

夫が後片付けできない

夫が夕食作ったアピ→キッチンぐちゃぐちゃ→片づけしなくちゃ~(溜息)

これがあってから私が用意できない日は、潔く冷凍食品やお惣菜を買ったり、外食しています。できたら朝作るとラクですね。

既婚者のグチは自慢?

独身の女性社員とランチする菜々子。家庭のグチをこぼすと「既婚者のグチは自慢って言うんですよー」と突っ込まれていました。

私も会社で家庭の話しをしないようにしています。でも「お子さまは何歳ですか?」などと振られることが多くて、話しをすり替えるのに気をもみます。

メイクができない

メイク中、子供に呼ばれるとグチャグチャになる。

松嶋菜々子はマスカラが頬についても可愛いから共感できないけど!(笑)。やり直しは面倒。私は子供を保育園に送ってから自宅で時短メイク→出勤しています。

↓タイトル(笑)時短メイクのってます↓

 

 もやもやポイント

菜々子は仕事優先感が否めないけれど、「家事育児を完璧にやります、パパに迷惑はかけません」と夫に頭を下げなくてはならないの? 


パパ「ベビーシッターをやめて母さん(姑)に頼ろうよ」ってシッターの人を代えたらすむ話なのに~。「お金がもったいない」って夫婦とも管理職(原田泰造は課長)なんだからお金つかって乗り切ろうよ~。

※松田龍平は元部下の役↓

f:id:workingmother:20160824160544j:plain

 

アラフォーママのファッション♡

見所はファッションコーデ!ステキすぎ♡

基本は...

・保育園送迎:とろみブラウス+パンツ。(電動自転車)

・仕事:送迎時+ジャケット+ヒール+アクセサリー+大き目(A4)バッグ

・プライベート:スキッパー+細身パンツ、オーバーブラウス+ワイドパンツ

↓ドラマではこれのベージュ。くたっとして可愛い~↓

ショーメ、ヴァンクリ、ロエベなど高級ブランドが多いけれど、色使い組み合わせは参考になります。

営業部長 吉良奈津子 | ファッションコーデ オフィシャルページ - フジテレビ

 

突っ込みどころがいっぱい!

ベビーシッターがご主人を誘惑する、バリバリ流行業界人が3歳まで育休認可園に途中入園、いきなり昇格復帰などなど、色々とありえなすぎて突っ込みどころ満載。

部屋が片付いている、ファッションに白パンツが多いのも気になる。子供を抱っこしたら靴で汚れません?

f:id:workingmother:20160824160656j:plain

身に着けているものが良いものすぎて、「ベビーシッターのお金が~」に説得力なっし!でも、目の保養になるから「フィクション」でも良い~(*‘∀‘)ウットリ♡

 

 

ひとこと

視聴率がダダ下がりらしいですが、夫も私も松嶋菜々子と松田龍平が好きなんです。2人とも雰囲気と声がステキですよね~♡

「営業部長 吉良奈津子」明日木曜日10時からですよ~!

 

☆ファッションは崩しすぎなくて、Oggiに近いかな?

このエディターさんが好きな人は、吉良奈津子のファッションがツボだと思います↓