共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【お出かけ】リニューアルしたアソボーノに行ってきました

 先日、東京ドームシティに行ってきたことを書きました。

リニューアルしたアソボーノ→ランチ→サマーガーデン

の予定でしたが、アソボーノが混雑のため50分待ち。


先にワクワク!サマーガーデンに行ったお話↓


今日はこちらの続き。


水遊び→ランチを終えると、アソボーノの列は30分待ちまでに減っていたので行ってきました。

暦上では飛び石平日です。


f:id:workingmother:20160816222810j:plain


7月にリニューアルしたアソボーノ

リニューアルしてから初アソボーノでした。
列は長いものの、混雑はそれほどひどくなく、ボールプールで1歳児も遊びました。

↓これこれ↓リニューアルの一番目玉!

f:id:workingmother:20160816222337j:plain

↑丸い部分に子供がのります。外から子供が回すとぐるぐる回る〜!

斜めになっていてスリリングで楽しそう!


うちの上の子、やっと丸に座ることができて興奮!他の子が動かすと…


キャー(((o(*゚▽゚*)o)))

と喜んだのは束の間、すぐに降りてしまいました。


ティーカップやぐるぐる系が苦手なので、コレもダメだった模様。

ボールプール、ボルダリングと滑り台でひたすら遊んでいました。

ボールが多いから、楽しいんですよねー。ついていく大人がタイヘン!

f:id:workingmother:20160816222421j:plain


ボールプールとプラレールの間に

↓コレもリニューアルでできたもの↓

f:id:workingmother:20160816222437j:plain

名前はわかりませんが、横に伝っていくやつ。

これは誰もやっていませんでしたー。下がクッションなので、落ちても大丈夫。そんなに難しくなさそうで、上の子は直ぐにクリア。一度で満足し、二階に移動。


二階は空いていた

二階は、ガラガラに近かったです。

ボールプール、プラレールあたりだけに子供たちがいた感じ。


下の子も、ハイハイゾーンにいく必要なし。

↓お馬さん乗り放題↓

f:id:workingmother:20160816222514j:plain

しかし、乗らない1歳児。


↓レジもガラガラー↓

f:id:workingmother:20160816222528j:plain

おままごとのカートを押して遊んだ1歳児。レジはアンパンマンのが人気でキティちゃんは寂しそうでした。


本の場所にソファとテント

二階でリニューアルしていたのは、絵本置き場?に、ビーズクッションと小さなテントがあったこと。

こちらは、誰もいませんでした。
テントは小さくて、上の子が入ったら倒しそうで危なくて撤退。下の子にも受けず移動。

ログハウス作りの部屋?

正式な名前がわかりませんが、絵本の近くにログハウスを作れるような小部屋ができていました。

スポンジのような素材でできた、大きな長方形の柱を差し込んで、家(部屋)を作るもの。
スタッフの方がいてくれました。
が、両脇に長い柱を持って振り回していた男の子がいたので撤退。
かくれんぼできそうな?楽しそうな感じはしました。

帰る前のお馬さんたち

さて、時間ですよー!
ロッカー前、帰る寸前にいるお馬さんたち。

まさかのまさか、ここで子供たちが食いつきました。
延長になってしまうやろー((((;゚Д゚)))))))!!

f:id:workingmother:20160816222714j:plain

あれ?ここってお土産売り場でなかったでした? 

ここもリニューアルしたところなのかなー。

トリック危険。


夏休みでも安心して遊べたアソボーノ

夏休み中でしたが、中の人数はコントロールされていたようで、入ってしまえばそれほど混雑はしていませんでした。

スタッフの方々もいつも通りいらっしゃるので、安心して遊べました。


フードコートは相変わらず混んでいましたねー。違うところで食べたほうが良いかもしれません。


上に上がると、アイスやさん、お化け屋敷の付近にベンチも沢山あります。


お化け屋敷は【赤ん坊地獄】

余談。入りませんでしたが、お化け屋敷が【赤ん坊地獄】でした。

霊界から赤ちゃんを連れてくるというもの。


ウチの1歳児は、コレに乗りたいと↓

f:id:workingmother:20160816222628j:plain

「まだ乗れないでしょー?」

と無理やり抱き抱えて連れて帰ろうとしましたが、

かなりダダをこねられてしまいました。


コレが【赤ん坊地獄】だよ!と。

お化け屋敷の赤ん坊地獄の横を通って帰ってきました。


 

【お出かけ】【節約】特10チケットでアソボーノ。お得! - 共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ


☆アソボーノの中に自動販売機がありますが、列に並ぶので水分を持っていった方が良いです↓ 

子供の水分補給に!ペットボトルキャップ&コップを持ち歩き♪( ´▽`) - 共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

 

今晩の寝かしつけは時間がかかりました。

赤ん坊地獄! 笑

それでは、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ☆