共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

子どもと2人。映画館デビューしてきました!

今週のお題「映画の夏」

上の子どもと母娘2人、映画館デビューしてきました(=´∀`)人(´∀`=)


私は上の子を妊娠して以来、初めての映画館です。

上の子は、夫(パパ)と数回行っています。

4歳になったときにアンパンマンでデビュー。去年のアイカツ、ドラえもんに行っています。

私は下の子を出産したばかりだったので、夫にお任せしていました。今回、やっと初めての母娘映画館です!



観た映画は、劇場版アイカツスターズ!

アニメ放映中のアイカツ。アイドルを目指す青春?スポコンアニメ。

出てくる子たちが可愛くて、沢山キャッチーな歌が出てきます。上の子は3歳頃から好きで、私も下の子妊娠中でも、一緒に踊りの相手をしていました^^;

下の子の胎教は、アイカツの曲です!

今回は、当時のアイカツメンバーの映画が上映されて懐かしくなりました。


観客は、小学生女子同士、大きなお友達、パパと娘。

私にとっては、初めての子ども映画。観客ウオッチが面白かったです。

☆小学四年生くらいの女の子同士。

→もう大人抜きでくるんですねー!

☆大きなお友達。

→アキバ系成人男性グループ。


☆やる気のないパパと娘ペア。

☆やる気のあるパパと娘ペア。

→ウチは去年コレ。娘に付き添っているウチに、夫がハマりました。アイカツの歌を歌っているアイドル(アキバ系)のコンサートもいくようになり、子どもより熱心に。

私も、下の子が仮面ライダーやウルトラマンを見るようになったら、そうなるのかもしれません(笑)


写真パネルがある

子ども向け映画にはパネルがありましたー!

女の子たち、喜んで写真を撮っていました。 

f:id:workingmother:20160815213158j:plain


秋に公開のプリキュアパネルもありました。宣伝がしっかりしています!

f:id:workingmother:20160815213217j:plain


入場特典がある

アイカツの入場特典は、カードでした。

データカードダスのゲームで使える、トップス、スカート、シューズのコーデ。

これで、ゲームができるんですね。映画にでてきた姫ちゃんのコーデ。相方のローラちゃんの分は、ゲームでゲットするように!とのお達し。

バンダイナムコ、商売上手です。

↓左がカード、右が前売親子券↓

f:id:workingmother:20160815213250j:plain


大人向けの予告とチラシに興奮!

私にとっては5年以上?ぶりの映画館!

大人向けの映画の予告もあり、ワクワクしました。もともと映画が好きなので、嬉しかったです。

ブリジットジョーンズの日記続編が観たい!!

デスノートの続編のチラシを発見!Lのマツケンかっこよかったですよねー。今は3人の子持ち。時の流れを感じます。

f:id:workingmother:20160815213350j:plain


色々と楽しめた

予告、人間観察、色々と楽しめました。
付き合って初々しいカップルを見かけて「あんなこともあったわねぇ」と懐かしんだり(苦笑)

【子どもと2人で映画を観に行った】ことが大イベントでした。
2人で大きなポップコーンとジュースを買って、ワクワク♡する気持ち。
上の子は【私だけのママ】を満喫?したそう。
親子で映画を観る…いつまで一緒に観てくれるのでしょうね? また、行きたいです。
数年後は下の子との映画館デビューも楽しみです( ´ ▽ ` )ノ?

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

映画ではアイカツモバイルが大活躍。アイカツフォンルックがあるけれど…映画を観ると欲しくなりますね〜。



 ☆前売り親子券をこちらで購入しました↓

(前売り特典はありません)


☆上の子がパパと映画ドラえもんを観たとき、下の子は歩く練習をしていました。もう懐かしいです。