共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】屋内で遊べる池袋サンシャイン☆子ども向け夏休みイベントとママのお休み所

夏休みは池袋サンシャイン~。

外は暑すぎる!屋内で遊べる駅近の場所~。

家族全員で遊びに行くも良し!ショッピングも良し!子どもをパパにお任せイベント・水族館など)してママが夏休みするも良し!!!

子供向けイベント

イベントは大人1000円前後、幼児は半額程度です。

金券ショップで前売り券を買っていくことを推奨します。お得なだけでなくチケット売り場で長蛇の列に並ばなくてすみます

女の子はプリキュア!

魔法使いプリキュア~!毎年やっていますね。ショーの時間をwebで確認してから行くと良いです。

去年(プリンセスプリキュア)は、塗り絵コーナー、物販(鬼門)などありました。意外と長くいて楽しみました。今年も行きます。


男の子向けイベント

男の子はトーマスとウルトラマン。トーマスは開催期間にご注意を~(=゚ω゚)ノ

トーマス

きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ! ディーゼルVSスチーム!

8/14(日)まで

 ウルトラマン

ulfes.com

 男の子イベントは行ったことがないのでレビューがなくてすみません。今年はトーマスに出没するかも?しれません。

 

子連れで遊べる場所

サンシャイン水族館、リニューアルした体験型展望台ナンジャタウンなど子供が喜ぶ場所があります。ある程度の年齢ならプラネタリウム(後述)もあります。

レストラン、カフェも基本的に狭いですがベビー・キッズフレンドリーです。

ショッピングもファミリー向けのお店、ベビーザらスもあります。

SKY CIRCUS | サンシャイン60展望台

展望台には、土日にピカチュウが来るようですよ!

お得なチケット

展望台(スカイサーカス)に行く方はお買い得なチケットもあります。

期間限定です!

展望台と水族館セット

①展望台・水族館セットチケット
 展望台と水族館が両方楽しめるお得なセットチケット。※18時までの販売です。
 ・大人:3,800円→3,000円
 ・学生(高校生以上):3,500円→2,700円
 ・こども(小・中学生):1,900円→1,500円
 ・幼児(4才~):1,200円→930円
 ・シニア(65才~):3,200円→2,460円

家族で展望台お得チケット

②ファミリーチケット
 ファミリーで展望台に来場される方には、おすすめのお得なチケット。
 ・大人2名+こども1名:4,500円→3,750円
 ・大人2名+こども2名:5,400円→4,500円
 ・大人2名+こども1名+幼児1名:5,000円→4,150円

詳しくはコチラ↓

サンシャインシティ お知らせ|★期間限定!SKY CIRCUS お得に遊ぼうキャンペーン★

 

子連れ専用サイト

サンシャインに子連れサイトがあります。授乳室、ベビールームの案内もあります。

www.sunshinecity.co.jp

 

ママの夏休み♡

さて本題(笑)。

イベントは子供のテンションが上がるのでパパに頼みやすいです!

その間、ママにも夏休みを!

浮いた入場料でゆっくりお茶をするもよし、ショッピング(子供がいると試着できませんよね泣)するもよし。

 

プラネタリウムでサカナクションと星空のコラボをみたり。。(約40分)

「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」 - プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ

近くの大人専用スパに行ったり。。。

TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

18歳未満お断り。大人のゆったりとした時間を味わえます。

ごはんも食べられて、館内着もカワイイです。また改めて書きますね。

 

ひとこと。

ギャルや若い子が多い印象ですが、子連れでも行きやすい。暑い夏にサンシャインいいですよ。

コチラをお読みのパパさま、

「ボクがお子ちゃんを連れてイベントに行ってくるよ!ママはゆっくりしておいで(=゚ω゚)ノ♡」と言ってくれたらイケメン度3倍増\(//∇//)\です!

 

ではでは、皆さま楽しい夏休みを過ごしましょう~(*´▽`*)☆