共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

遊園地プールにおける「ママのレジャー水着」問題。

私が行くプールは市民プールかジムのプールなので、サマーレジャー用の水着を持っていません。

 

前に書きましたが、こんな感じです。

☆屋外市民プール

 →ビキニ+短パン+トレンカ+ラッシュガード

☆屋内市民プール・ジムプール

 →フィットネス水着(半袖、ツーピース) 

 

この度、上の子供のお友達らと遊園地プールデビューすることに相成り、ママ用のタンキニを購入することにしました。

希望はこんな感じ↓

タンキニもビキニ!

ビキニは着替えるときにお腹がでちゃう!水にぬれると不安!ということで、トップスがタンクトップのものを探しました。

上のアーノルドパーマーのもそうですがビキニ+お腹が隠れるトップス+オーバーパンツのセットが多く、タンクトップのものがなかなか見つかりません。

こんな感じのが多い↓細かったら着たい。

タンクトップのタンキニ

探しに探し、迷いに迷い、購入しました!

買ったタイプ

 無難に着られるタンクトップ+下ビキニ+半袖トップス+ショートサーフパンツのタイプ。FILAのは中がビキニでなくタンクトップのものが多かったです。このようなものを買いました↓

迷ったもの1

こちらもFILA。上からラッシュガードを着るので袖はなくても問題なし。

水陸両用タイプ。ヨガやジョギング、川近くのバーベキューキャンプの水遊びにも使えるので迷いました。

迷ったもの2

タンクトップ水着単品を買ってもいいなぁと迷ったもの。

下はビキニと別売りサーフパンツでいいですものね。

水着の上に着るもの

タンキニの上から長袖のラッシュガード、下は短いパンツタイプなので、中にUVトレンカを履きます。ひざ下や足の甲もかなり焼けるんですよね~。

洋服(行き帰りの服装)

プールに行くときは、カップ付きインナーマキシワンピオールインワンガウチョ(自転車のとき)が多いです。。子供二人を着替えさせながら自分も着替えるので手早く手早く!

あぁ~下の子がトコトコ行ってしまう~!!と焦りながら着替えます(;'∀')

 身体を絞ります!!(宣言)

体形がしまっていたらビキニでも何でもござれ!こんなに探さなくても良かったのだと反省しました

昨日は下の子(10kg超)を抱っこしながらスクワットをしました。寝かしつけになるので頑張れました。寝そう、寝そう、もう一回!結果、結構やりました。

ダンベルであり無言のインストラクターであります^ ^


山の日まであと2日です。嬉しいなぁー!

月曜日お疲れ様でした。おやすみなさい♪( ´▽`)