共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

東京都知事選挙@7月31日(日)候補者は多いけど…

日曜日は都知事選です。

誰に入れようか?まだ決めていません。


はじめは鳥越氏、増田氏、小池氏の三つ巴と言われていましたよね。


この3名から先に考えてみると…


健診100パーセント?は医師も反対するところ。ジャーナリストの割に??な発言が気になる。


某県知事時代は、県にやめるよう懇願されても飛行機はファーストクラス、就任時は中年の自殺率を押し上げた恐怖の実績が気になる。


党のバックアップもなくて都議会解散で余計に敵を作って…トップに立って動かすことができる??政治資金も黒い噂…が気になる。


と、どの候補者もどうなのかなー?と言うところがあり。


ほかの候補者に目を向けてみると…


意外と候補者が多いんですよね。でも、公約がよくわからない…。


私が求めるのは、なんだろう?


池上彰の あした選挙へ行くまえに (河出文庫)

池上彰の あした選挙へ行くまえに (河出文庫)

選挙特番は池上さんの番組をよく見ます。夫も私も、池上さんの候補者へのインタビューが好きです。話も分かりやすい^ ^


東京オリンピックを控えて、テロ対策と万が一何かあっても逃げずに対応できる人。

東京直下の大地震が起きるとも言われているので、その時も指揮を取れる人。

肝が座ってる人がいいな♪( ´▽`)

治安、安全が一番。


次に待機児童、子育て支援…かなぁ。


後ろ盾も気になります。

お金を持っている老人世代にバックアップされている候補者は、そちらにバラマキはじめそうだし…


未来を担う子育て世代のことを考えてくれる人は??と思うと、はたまた良い候補者が見当たりません。


最近、都知事選の話をしても会社の人は意外と都内に住んでいなかったりするんですよね。無関心だったりして。


「石田純一でいいんじゃない?」「マック某氏でいいんじゃない?」♪( ´θ`)ノ

なんて、てきとうテキトー!


そもそも、隅田川花火大会。

都知事選のせいで?雨が降ったら延期なしだってー!なんて、そちらの方に関心あり。


そろそろ決めなくては…うーん。

誰がいいんだろう( ;´Д`)??


皆さんは決めましたか?


↓たくさん候補者はいるんですけどねー。

www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp