共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

連休最終日。大掃除はイタチごっこでした。

連休最終日。

朝寝坊しよう♡と思ってましたが、現実は

こんな感じ。


上に20キロ近くと10キロ超。

なぜだ!なぜ、休みの日に限って早起きなんだーーーー!!


か弱い私でなくて、隣りにドデーンとしたあっちに乗っておくれよ!!


……と、起こされ続けた3日間。

起きたら「抱っこ!抱っこ」攻撃。


こ、腰が痛いです……´д` ;


そして掃除と洗濯を、いつもより念入りにしました。夫に子どもを見てもらえる休日がチャンスー。


子どもたちと夫をリビングに

→私、寝室掃除。


子どもをたちと夫を寝室で遊ばせる。

→私、リビング掃除。


よし!終わった♪( ´▽`)!

と、寝室の和室を開けると

……めっちゃ汚れてるし!!!( ゚д゚)!!


また子どもたちをリビングに

→私、寝室の片付け


よし!終わった♪( ´▽`)!!

リビング、グッチャラー((((;゚Д゚)))))))


……ということを、繰り返し。

ついでに

玄関まわり、洗面所まわり、トイレ……


と、なぜ、ここにこれが??

というものがドンドン運ばれてきまして。


まさにイタチごっこでした。


それでも、

お布団は干せたし、カテトラリー類は全て消毒、ステンレスの鍋類も重曹でピカピカ、床もピカピカになったので、気持ちが良いです。

ものは散乱してますけどねー(/ _ ; )

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚2ロール組

SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚2ロール組

壁や床は、このペーパータオルで拭いて捨てます。水で絞って、洗剤をつけて拭いても破けない。キッチンの油汚れもよく落ちます。


キッチン周りは、食中毒などが気になる時期なので、一度全部消毒できて良かったです。

下の子は、ご飯を食べるようになって初めての夏なので気をつけたいので。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1L

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1L

キッチン周りは、アルコール消毒しました。

汚れも落ちます。


あー、疲れたなぁ……。

と、夜に上の子が録画した魔法使いプリキュアを見ていました。

「キュアップ♡ラパパ!!」

で、ホウキとチリトリが出てきて、勝手に掃除をしてくれていました。


私も、魔法を使いたい!!

「キュアップラパパ!!」と思わず言ってしまいましたが……変わらず。


上の子「杖がないとダメだよ


……そっか、杖、買おうかな。

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンドDX

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンドDX

バンダイの。コレがあれば……。

実際は、カラオケができたりする。



あしたから仕事で、ちょっとホッとしています。

あー、夏休みはどうしよう?

外出しようと思います。旅行にいこう。


みなさま、連休お疲れさまでした。