共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

お出かけ前のひと工夫!玄関ドアの内側にマグネット

3連休、楽しんでますかー??

子連れだと何かと荷物や準備が多くて、玄関で子どもを待たせてしまう…のはウチだけ?でしょうか^^;?


玄関で子どもが靴を履いて(履かせて)、大人が準備……している、ちょっとの間。


子どもは退屈してギャーギャー!(♯`∧´)!!


そこで、


玄関ドアの内側に、チラシのマグネット(水漏れなどの)をペタペタと貼ってみました。


すると、靴を履いた子どもたちが、マグネットを外したり、はったり。

上の子は手裏剣のように投げて、くっつけたり、と、待ち時間の暇つぶしになっています。


その間、大人の私たち夫婦(親)は、荷物をまとめたり、忘れ物をチエックしたり、靴を履いたり、


窓しめた?エアコンけした??


などなど、最終準備やチェックをしています。


ちょっとしたことですが、

玄関にマグネット。結構助かっています^ ^

水道のチラシマグネットだと見栄えが…という場合は、かわいいアルファベットや数字のマグネットがいいかもしれませんね。


それでは、皆さま。

楽しい連休をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ☆


ディズニー マグネットえほん ミッキーと ミニーの おうちであそぼう (ディズニー幼児絵本(書籍))

ディズニー マグネットえほん ミッキーと ミニーの おうちであそぼう (ディズニー幼児絵本(書籍))

子どもたちはマグネット絵本も大好き。

上の子も一歳の子も遊んでいます。レストランの待ち時間などにも便利です。