共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

梅雨の晴れ間の日曜日。

本日、都内晴れー!
保育園2人分のお昼寝シーツ、自宅のリネン類、布団や枕干し…。

お日様に当てると気持ちがイイ♪( ´▽`)

連日の湿気がとれて、気持ちが良い空気が布団、リネン類に宿った気がします。

さてさて、この快晴。

子供の外遊びとなると。

午前中に30分遊んだだけで、汗だく〜!
顔真っ赤!!

撤収して、お風呂で水遊びしました☆

アンパンマン おふろでたまいれ

アンパンマン おふろでたまいれ

遊び終わったら、ザル→バケツに入れて浴室外に出します(カビ対策)



浴槽にぬる目のお湯を少しはり、オモチャをたくさんいれて。

上の子と下の子でボールをなげたり、水鉄砲したり
*・'(*゚▽゚*.。.:

公園の水飲み場で遊びたがると
必死になって止めますが、

お風呂場では「思う存分やっちゃってー🎵」です。

すっきりして、ほかほかお布団でお昼寝をしてくれました。


夕方、図書館と参院選の投票にいきました。

図書館には、大きな絵本と紙芝居のコーナーがあります。
自宅には置けないので、図書館で読みます。

紙芝居は絵本で読んだことがあるお話でも、子供たちのテンションが上がるんです。
聞いている姿が可愛らしい(=´∀`)人(´∀`=)

図書館の紙芝居や読み聞かせのイベントに行く時もあります。
1歳児の下の子も、拍手をしたり、読み終わりのあと、お礼のおじぎ?をする姿に萌えます♡

英語日本語紙芝居 テーブルシアターシリーズ 「ブレーメンの音楽隊」

英語日本語紙芝居 テーブルシアターシリーズ 「ブレーメンの音楽隊」

  • 作者: えんどうひとみ,宗次道子,Kevin Martin/Masami M. Goda


投票は、夫と交代で子供を見ながら投票。

選挙は、18歳からになりましたね。

上の子が、あと10年ちょっとで選挙権を持つなんて。

政治的な考えは親子でも異なるでしょうが、「選挙に行く」姿勢は小さい頃から見せていきたいです。

子供たちが大きくなった時、幸せに暮らせる日本でありたいですね。

明日は月曜日。
楽しい一週間になりますように(=´∀`)人(´∀`=)


//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定