共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【時短料理】簡単ミートドリア。生協のレトルトハッシュドビーフで。

暑いですね~。

キッチンでガスを使うと余計に暑く感じるので、トースターとレンチン料理~。


今日は、生協のレトルト。ハッシュドビーフを使って簡単ミートドリアです。

おいしくって、夫も子供たちも大好きな一品。

パッケージの裏にのってるレシピです( ´∀` )

f:id:workingmother:20160627142350j:plain

 炊き立てのご飯をグラタン皿にいれましょう。

ハッシュドビーフ(常温のまま)をかけましょう。

f:id:workingmother:20160627142414j:plain

1合に1パックでこんなかんじ。

子供が食べるものは、ハッシュドビーフ少な目です。

味が濃くなってしまうので。

 

使っているのは、ルクルーゼのグラタン皿。

手抜き料理でもおいしくみえる優れもの( ´∀` )

 

 チーズをのせて、トースターで溶けるまで焼きます。

とろけるチーズでも、普通のスライスチーズでも、どちらでもOK!

おいしくできま~す♡

熱いので、ヤケド注意!

f:id:workingmother:20160627144901j:plain

↑ 写真はアレ?でも実物は大丈夫。信じて!


大人はそのまま。

子供たちにあげるときは、お皿に移してからあげます。

アツアツですからね~。


年中の上の子にも、まぜまぜして別皿にわけます。上の子の方が猫舌です^^;

 

f:id:workingmother:20160627142515j:plain

最近、下の1歳児はワンプレートディッシュ。

左下がミートドリア。

まぜまぜした上に、野菜スープの野菜を入れたので影も形もありません。

 

ガスを使ったのは、ココットの野菜スープのみ。

左上は、前に書いたレンジを使った新玉ねぎ。

ニラ、コーンもいれて刻みました。

 

完食。ごちそうさまのポーズに胸キュン♡