共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

父の日。パパの日? 夫(子供達のパパ)と私の父。

朝起きてから、上の子に言いました。

私「今日は父の日だから、パパに優しくしてあげてね」

 

上の子「父ってなぁに?」

私「パパのことだよ。」

 

上の子「パパの誕生日は、まだじゃない!!(♯`∧´)」

 私「こどもの日、母の日、があったでしょ。今日はパパの日だよ。」

 

上の子「パパ、いつもオモチャ買ってくれてありがと♡」

 夫「…」もの足りない顔。

 

上の子「パパ、いつも…プールに連れて行ってくれてありがと♡」

と、近くに行って抱っこ。

 夫「ニヤリ」

 

下の1歳児も、テクテクあるいて夫(パパ)に抱きつきました^ ^

 

普段より、とても人気な夫。

「暑い暑い!」と言いながらもデレデレ~♪( ´▽`)

 

夫のリクエストで回るお寿司屋さん(泣)で食事した後、ちょっと良いケーキを買って、自宅でお祝い。

パパバッグ(夫リクエスト)をプレゼント。

 寝る時は、子供たちにトントン(バンバン?(笑)されていた夫。

今年初めて、2人の子供に「父の日」を祝ってもらえたようです。

微笑ましい〜〜(^ ^)♡

父の日。これから大事にしていきたいです。

私の父の日の思い出は、

幼稚園の父親参観日と、父の日辺りにした結婚式。

特にバージンロードを一緒に歩いた時、父は最高の笑顔をしていました。

 

今年は、プレゼント選びができませんでした。父がモノを渡すことができない世界に旅立ったことを実感。プレゼントを選ぶことって楽しかったんだなぁ。。

ここ数日は、「私が幸せに過ごすこと」が「父の日のプレゼントになる」と信じて、楽しく過ごすようにしていました。

 

子供達、今日のことを思い出すことはあるのかな?

夫には、覚えててほしいなぁ♪( ´▽`)