共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【時短料理】きゅうりの浅漬け。2パターン。

タイトルに料理と書いてしまったけれど、もう料理ではないレベル。


今日は、暑いので私はキュウリの浅漬けをボリボリ。

ご飯いらない…(´Д` )


市販の浅漬けの素。

液体のより、粉末が便利。

保存しやすいです。

f:id:workingmother:20160608133155j:plain

キュウリを切って、キッチンパックにいれて、浅漬けの素をいれます。


まぜます。

f:id:workingmother:20160608133532j:plain


放置します。

10分ほどで、浅漬け。

→少し水であらって、子供達が食べます。


良い感じでしなしな柔らかくなっているから、食べやすい模様。

一歳児は、手に持って食べて、皮だけペペペっとだします( ゚д゚)ペッ

f:id:workingmother:20160608133557j:plain

私はもっと漬けたのがスキ。

大人は三十分漬けることを推奨。


もうひとパターン。


キッチンパックに、浅漬けの素ではなく、粗塩でもむ。

放置まで同じ。


お醤油、ごま油、鷹の爪(あれば)をトッピング。


ウマー**・'(*゚▽゚*)'・*:.。


…レシピ、おしまい(=゚ω゚)ノ



暑い時は、

私は漬物、ビール(今日は流石に少し飲んでしまった汗)、

アイスクリームで過ごします。


子供達は、汗だくになりながらいつも通りにお米を沢山たべていました。

暑いので平気なんですって。公園にいきたいんですって(;´Д`


週末は、子供をライザップのトレーナーと思うことにします。

夏前に、結果にコミット。

プールはビキニで行きますよ!(嘘)

(ミキハウス)ダブルB DOUBLE.B  グレコ水着 80cm ブルー(15)

(ミキハウス)ダブルB DOUBLE.B  グレコ水着 80cm ブルー(15)

そろそろ、水着を買わないとなぁ。