共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

暑い日のお出かけに(=゚ω゚)ノ凍らせたスティックゼリーが便利!

今日も暑かったですね。

最近お出かけに持ち歩くオヤツは、凍らせたスティックゼリーです。

 

とーってもオススメ(=゚ω゚)ノ

 

便利な理由は、

1、小さな子でも食べやすい。

2、手を汚さないで食べられる。

3、保冷剤代わりになる。

4、水分補給になる。

5、とけていなくてもシャキシャキで食べられる。

6、ばったりあったお友達にもあげやすい。

(チョコレートなどは、家庭により方針が異なるのであげにくい。アレルギーの心配が少ない。)

f:id:workingmother:20160612215343j:plain

左が、生協のスティックゼリー。

一歳児の下の子用。

水分多め、チュルチュル食べやすい。

 

右が、市販のこんにゃくスティックゼリー。

 

年中組の上の子用。

食べ応えあり。

 

持って行くときは、

保冷のランチバッグに。

 

とけたらイヤな飴、ウエットテイッシュも一緒に入れます。

f:id:workingmother:20160613220345j:plain

 

凍らせたスティックゼリーが保冷剤代わりになって、

ウエットテイッシュもひんやり。

 

汗をかいた子供達の顔や首周りをふくと、んー冷たい!さっぱり〜(≧∇≦)!の顔。

汗疹防止のためにも、たまに汗を拭き取っています。

 

これから益々暑くなりますね。

公園遊び、お出かけに。

凍らせたスティックゼリーはとてもオススメ♡なお話でした。

 

明日から月曜日。

みなさま、楽しい一週間になりますように♪( ´▽`)