共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

アンパンマンショー@あらかわ遊園地

幼児にぴったり荒川遊園地。

子供にとっては都電に乗るところからレジャー^ ^ 


今日は、催し物がやっていて入園無料!

アンパンマンショーに行ってきました。


隅田川沿いの劇場(石段の作り)で、とても見やすかったです。

f:id:workingmother:20160605155141j:plain

これで、一番前ではないんですよー。


日傘禁止なので、日除けにタオルや上着を頭からかけている方が多かったです。


日焼け止め、帽子、水分は必須!


場所取りをしてから、周りで遊んで待つことにしましたが、

人が多くて驚きました。


上の子が小さい頃にも来たことがあります。

ショーがなかったからか?空いていました。


f:id:workingmother:20160605155651j:plain

ポニー。

乗れるらしいです。


水場があって、子供達が遊んでいました。

ウチの子たちも参戦。

一歳児でも大丈夫。


子供って水が好きですよねー。

ずぶ濡れ!

着替えを持って行ってよかったです。


釣り堀、小動物園、乗り物、お弁当を食べる広場、売店、などもあります。

f:id:workingmother:20160605160242j:plain


近くは昭和の佇まい。


もんじゃ、たこ焼き、かき氷、シャボン玉などを売っています。

モスバーガー、コンビニもあります。


荒川遊園地は、とても小規模。

小さな子供にはピッタリです。


管理室に授乳室、トイレには幼児補助便座、オムツ替えの場所があります。階段が少なくてベビーカーでも回りやすそうです。


区営で、料金が良心的。

お弁当スペース、芝生の広場もあるので、レジャーシートとお弁当を持って、ピクニック気分で行けます。


子供にもお財布にも、親の体力にも(笑)優しい遊園地。

また行こうと思います♪( ´▽`)

trust map 折り畳み レジャーシート 大人4人対応 裏面クッション 防水仕様 178×136cm (ライトマルチカラー)

trust map 折り畳み レジャーシート 大人4人対応 裏面クッション 防水仕様 178×136cm (ライトマルチカラー)

子供が出来てから、レジャーシートが大活躍。持ち歩きしやすい大き目が便利です。