共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【時短料理】野菜たっぷり鶏胸肉の冷しゃぶ。

月曜の朝、雨ー。

 

雨の中、二人の子供を歩いて保育園に連れて行くのは一苦労。

しかも月曜は荷物が多いので疲れまーす!

 

夕食はムリせず手抜き(笑)!!

 

今日は

「野菜たっぷり、すくすく鶏胸肉の冷しゃぶ」でございます。

 

昨日は29日。肉の日だったので柿安でお肉を買ってきました。

29日は、お肉が29パーセントオフなのです!

すくすく鶏冷しゃぶ用は、割引対象外´д` ;


昨日は、前にも買ったコロッケたちを夕食に頂きました♡

workingmom.hatenablog.com


胸肉の冷しゃぶ用は薄切り。

脂分が少なくて、離乳食や子供にもってこいです。


キャベツを一玉買って消費したかったので半玉、えのき茸大き目一袋。

胸肉も茹でて、

子供の分だけ、全てまた切って食べやすい大きさにします。


↓面倒だからワンプレート。

上の子年中さん用。緑黄色野菜はスープでカバー。

f:id:workingmother:20160530214954j:plain


下の子一歳児。同じくらい食べます。

上の子の飾り付けでくり抜いた海苔をそえました。手づかみでバリバリ。

ご飯には、スープの緑黄色野菜を混ぜ混ぜ。

f:id:workingmother:20160530215149j:plain


★子供用ポン酢の作り方

醤油、みりん、酢

を同量まぜて、水で薄めます。


大人用は、お酢を多め、柑橘をしぼるとおいしいのですが、

ウチの子供たちは酸っぱいのが苦手なので、上の適当ポン酢をかけています。


大人の冷しゃぶには、

スライスオニオンをプラスしました。


冷しゃぶの良いところは、作りたてでなくて良いところ。

朝作って、冷蔵庫にいれていく。


夜にご飯を炊いて、お味噌汁を作ればオッケー( ´ ▽ ` )ノ。


朝、「今日は疲れて夕食作りはダルくなりそう」と思ったら、朝にメイン料理を作ってしまうとラクです。


しかも、今日は切って茹でただけ!

茹でもの、ワンプレートは片付けもラクチン♡


夫と子供たち、私が手を抜いたとは気がついていません。ウシシシ♪(´ε` )


それでは、皆様お疲れ様でした。

 おやすみなさい^ ^☆

強撥水 やわらかクッション ウェッジソール レイン パンプス ブラック 23.5cm [ウェア&シューズ] [ウェア&シューズ]

強撥水 やわらかクッション ウェッジソール レイン パンプス ブラック 23.5cm [ウェア&シューズ] [ウェア&シューズ

レインブーツを履くほどでもないけど、普通のパンプスはちょっと…と思って購入。今日はレインパンプスを履けるのが嬉しくてブルーにならずに済みました♪