読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【子供靴】オススメの靴屋さん(4)新宿伊勢丹6階。

新宿伊勢丹は6階がリニューアルされてから、赤ちゃん、子連れで行きやすくなりました。


中にある靴屋さんは、品揃え、価格帯が豊富なのが魅力です。

アルカにあるような高級本革から、瞬足のような普通のスニーカーまで選べます。


こちらも、店員さんが素晴らしい。

計測の予約もできます。

ネットでもできますが、電話予約の方が取りやすくてオススメ。


子連れでシューフィッターさんの空きを待つのは大変なので、予約できるのは嬉しい。

また、この方に見てもらいたい!と思ったら、シューフィッターさんを指名できるのです!


見てもらった後に、

「今度は何月に会おうねー^ ^」と、子供とコミニュケーションが取れるのですよ。

同じ方なので、靴を変えてからの足の動きの経過も見てくれます。


計測も素晴らしいです。

子供がたって足跡をとり、体重のかかり具合、指を使って立っているのか、まで見てくれます。


ここだと、

普段使いに本革靴、砂遊びや雨上がり用にスニーカー、と2つ買うこともできます。


もう一つ、伊勢丹のオリジナルモデルの靴がある時があります。

洋服でもありますよね?

雑誌と伊勢丹コラボの限定色コート、など。


同じように、子供靴でもあるんですよー!

他のお子さんと被りにくい限定色。

ちょっと嬉しいですよね?♪( ´▽`)


デパートなので、

お茶したり、洋服をみたり、セールが有るのも魅力的♡

授乳室、ベビー休憩室なども完備。


セールの時期は混みますが、

キッズスペースでこどもをパパに見てもらって、ママは他のフロアで洋服や化粧品をみることもできますねー^ ^


一点難点があります。


6階は、オモチャ売り場もあります!

子供がしがみついて離れない…´д` ;


子供服も可愛くて、靴ではないものの出費がツイツイ多くなってしまいます。


とても魅力的で楽しい伊勢丹6階なのでした( ´ ▽ ` )ノ☆

ストッケ エクスプローリー パープル

ストッケ エクスプローリー パープル

前に伊勢丹限定色のエクスプローリーが販売されていました。トマトレッドの様な可愛い色。タイヤが良い!押しやすくてオシャレー。