共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

【子供靴】オススメの靴屋さん(3)アンファンドゥアルカ。

アルカの子供靴専門店。

私の中で、病院に近い位置付けです。


アンファン・ドゥ・アルカ(子ども靴)の商品 | 足に良い靴屋。アルカ


前に書きましたが、私は外反母趾が痛くて「足のお医者さん」として有名な高田馬場整形外科で診てもらい、インソールを作ってもらったことがあります。


そこで紹介された靴屋さんが「アルカ」です。私の経験は前にかきました。

workingmom.hatenablog.com


アルカの子供靴専門店が、あるのですよー!


計測がものすごく丁寧!

メジャーで測った後、足跡を取るのです。


体重が足全体にかかっているか、

足の指一本一本を使って歩いているか、

左右に差はないか?


歩き方、足首のクセも見ます。


靴が決まったら、インソールや調整の相談もできます。

履き潰したら、お直しもしてくれます。


感動物ですよ!


私は前回大人靴は可愛くない、と書きましたが、

子供靴はコロンとして可愛いです。


全て本革。足に馴染みやすくて、通気性が良い。ホームページから画像拝借。

f:id:workingmother:20160526223532j:plain


履くだけで、育ちがよさそうに見えます。


お値段、

2万円から!から!からーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!


3ヶ月なのに。

砂場に入ってしまったり、ね(°_°)。


高いだけはありますよ。

足にピーッタリ。履かせるときにも柔らかくて履きやすいんだろうなぁーってわかります。


私個人的には、

毎回はツライけれど、足のチェックをする目的でたまに購入するのも良いかな。


子供の歩き方がアレ??と思ったら、すぐにこちらで診てもらおうと思っています。ほんとに、お医者さんのような感じです。


全国の百貨店にも入っているようですが、本店は大塚です。馬場でありませんでした、すみません。

f:id:workingmother:20160526224813j:plain


お子さんの歩き方に不安がある方は、ぜひ行ってみて頂きたい。

イザ、という時に頼りにできる靴屋さんです。 

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定