共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【子供靴】オススメの靴屋さん(1)ブロック。

新緑の成長がひと段落するこの時期は、子供の成長も落ち着くので靴を買うのには良い時期だそうです。


子供には、健康な足で育ってもらいたいので、

3歳までは3ヶ月ごと、それ以降は半年ごとにサイズを測りにいっています。


靴屋さんによって、子供の靴選びのスタンス、意識が全く異なっていて、しばらくの間ジプシーでした。


今日は、オススメの靴屋さんをご紹介。


埼玉の越谷レイクタウン、千葉の柏などに店舗があります。

都内から行く価値ありです!!


ブロック

http://www.bloque.co.jp

リンクが上手に貼れなくてすみません。


小さな店舗で、店員さんが少ない。

けれど、その分皆さまプロ。

どなたに見ていただいても、キッチリと時間をかけて選んでくれます。


両足、ミリ単位で左右の長さ、周囲を測り、

足の特徴を見てくれます。

靴選びの注意点を聞きながら靴選び。

必要であれば中敷も入れてくれます。


別売りで子供の足に合った簡易的な中敷、また、お店オリジナルの中敷も販売しています。千円から五千円くらい。


取り扱いしている靴は、主にアシックス、ミズノ、他ヨーロッパ製の靴。


ウチの上の子年中さん。

ヨーロッパのくつがあい、ついに1万超えの靴になりました。

半年しか履かないのに。とほほほ(。-_-。)


こちらのお店にお世話になってから、子供の走り方がしっかりしてきて、スキップが上手になってきました。

土踏まずもしっかりできてきました。


たまに他店で見立ててもらった別のスニーカー(ちゃんとしたメーカーのもの)をはくと、足がクルンクルンと変な歩き方をしたり、疲れやすかったりします。


このお店に行く前には気がつきませんでした。


下の子の靴も選んでもらいました。

アシックスのスクスクです。店員さんのお姉さんが優しくて、喜んで試着していました^ ^

[アシックス] asics キッズシューズ ファブレFIRST MS2 TUF110 4299 (ブルー/オフホワイト/12.5)

今は玄関に行くと「グッ!グッ!」と言いながら、自分で靴を履こうとします。


かかとがきちんと固定されるので、膝を伸ばしたヨチヨチ歩きでも、足から離れずに歩きやすそうです。


私が外反母趾で苦労しているので、子供には親が選んだ靴を履いてくれる間は、しっかり選んであげたい。


他にもオススメの靴屋さんがあるので、続きまーす( ´ ▽ ` )ノ