共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

外反母趾。整形外科で中敷を作ってもらった靴。

私は外反母趾で、土踏まずのアーチ状態もよろしくない、トラブル持ちの足です。


若い頃はオシャレ第一。

高いピンヒールなんぞ履いて、足に負担をかけてしまいました。


そこで、足専門の整形外科に行き、先生に中敷を作ってもらいました。

値段ははりますが、保険が効きます。


それを、先生に勧められた中敷をいれられる靴にあわせて、履きますと…


とってもフワフワ!

心地よく歩ける!!


感動モノです。


土踏まずが出てきたような気もします。


紐のスニーカーで足の甲を固定することが大事なようです。


私が行った整形外科は、

高田馬場整形外科。


靴は、馬場に近い大塚にある

アルカ。


ここはドイツから靴のマイスターがきて、直接足を見てくれる日があります。

英語が通じます。通訳さんもいるので大丈夫。


子供靴もあります。

ただ、オシャレではない。

足にオススメの革スニーカーを買いましたが、ボーリングシューズのようで可愛くなくて。

履かなくなってしまいました。


そこで、また整形外科の先生に相談。


ニューバランスの靴も中敷を入れられると聞き、直営店を紹介されました。


ニューバランス直営店。


表参道で買いました。

こちらも厚みのある中敷を入れられるスニーカーがあります。

トラブルのある足に対応している靴を惜しみなく試着させてくれ、アドバイスをくれます。


布のは、外反母趾で出ている部分、靴のメッシュがすぐに破けてしまったので、スエードのものを履いています。


洋服に合わせやすくて、歩きやすくて、足の健康にも良い。

とても気に入っています。


今週のお題「わたしの一足」

NEW BALANCE (ニューバランス) 【メンズ】 レザースニーカー 革 レザー スエード 靴 シューズ (GREY/グレー) M373GS (26.0cm)

NEW BALANCE (ニューバランス) 【メンズ】 レザースニーカー 革 レザー スエード 靴 シューズ (GREY/グレー) M373GS (26.0cm)

直営店の店員さんが素晴らしい!!時間をたっぷりかけて試着させてもらいます。