読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子(早生まれ)一歳児入園、上は年中。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

時短勤務で仕事復帰。幸せな毎日。

仕事復帰・準備
仕事復帰をして3週間。
ゴールデンウイークを挟んだので、実質2週間。

やっと、下の子が保育園に慣れてきました。
先週は、退社時間まで仕事をすることが出来ました。


ブログだから言ってしまいますが…

今、メチャクチャ幸せです!!

「幸せだー!!」と、叫びたくなったり、
「幸せだなぁ…」としみじみしたり。
様々な幸せを感じています。

まず、最近の気候が好き。

朝。
心地よい風の中、

2人の子供を自転車に乗せて、
上の子供と歌いながら登園。
下の子は、前乗せで「アーアー🎵」ご機嫌に手拍子。可愛いったら(≧∇≦)!

一度帰宅して、会社に行くために着替え。
子育て仕様でない、ジャケット、スカート、パンプスを履くことが嬉しい。

時短勤務なので、少し遅い朝の出勤。
道も電車も空いていて開放感。身軽!!

朝日でキラキラする新緑を見ながら歩く道、
電車の中で聴く好きな音楽、本、車窓から見える朝の景色、電車の中吊りや乗客から感じる洋服の流行。

会社では、
お茶やコーヒーを好きなように飲めること、
同僚と話すこと、ランチ、仕事をすること。

保育園にお迎えにいって、
先生から子供達の様子を聞くこと、ちょっと相談すること、ママ友と1日を労うこと。

帰ってから、
子供達と遊ぶこと、お話し、だきしめること、ご飯、みんなでお風呂に入ること。

夜になって、
絵本の読み聞かせ。
真剣に聞く上の子の顔、絵本を叩いて邪魔をする下の子^ ^
子供達の可愛い寝顔。たまにする、全く同じ寝相!

夜中には下の子の授乳を数回。
抱っこして感じる柔らかさ、目を閉じて頑張って母乳を飲む可愛らしい顔。

そのほかにも、
1日の中で沢山の幸せをもらって、感じています。

独身の時は結婚願望さえなくて。

子供がいること、家庭を築くことがこんなに楽しくて幸せなことだなんて、思ってもみませんでした。

生まれてきて良かったな、生きてて良かったな、と思うほどに幸せです。

今の幸せを今感じられる自分が、また嬉しいです。

特にオチはありません♪(´ε` )
今日は、この幸せな気持ちを残しておきたくて書きました。

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ☆

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ママが娘に書いたお手紙のような絵本。

小さな赤ちゃんが大きくなって…。

柔らかい絵と、淡々とした語り口調。ジーンとします。