共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

ゴールデンウイークはダーラダラ♪(´ε` )?

丑三つ時です。

一度子供達と寝て、夜間授乳で起き、今に至ります。


私は夜中が大好き。外も中もみーんな寝ている中、一人でダラダラするのが大好きです。


昨年のゴールデンウイークは、下の子が生まれて約2ヶ月でした。


出産で痛めた腰が良くなってきて、

赤ちゃん返りをしていた上の子と、妊娠して以来約1年ぶりに走り回って遊びました。


いっぱいガマンさせてしまっていて、上の子の満面の笑みを見て申し訳ないやら…涙ぐみながら走り回りました。

あー、思い出しても泣けてきます…(/ _ ; )


今年は「下の子がいることが、当たり前」の連休です。

そして、4月から生活がガラッと変わった年度。


上の子が年中クラスに進級。


「先生がしっかりケアをしてくれる」から、「自分がしっかりしてサバイバルする」になり、4歳児ながらにストレスを抱えてきているなぁと感じます。


下の子は入園。慣らし保育です。

私も、先日復帰をしたばかり。


今年は遠出の予定をたてていません。


4月からの緊張感と疲れを癒そう。ぐでたまになって、ダーラダラしようねー♡と夫と決めました。


…が、子供達はアクティブで´д` ;


上の子が自転車に乗れるようになりましたが、まだまだ危なっかしいので、大人は追いかけてジョギングです。


下の子は10歩ほど歩くようになり、公園の遊具に近づいて「のーせーろーψ(`∇´)ψ!!」と言わんばかりに叫びます。


私たち夫婦。

良いオトナが小学生に混ざって、赤ちゃんを抱っこをして滑り台、ブランコ、シーソーなどなど、乗りまくっています^^;


夢のダーラダラ生活が…。


後半は洋服類を整理して、お片づけ。友人が遊びに来たり、下の子の節句を祝ったり…と、自宅で楽しみます♡


今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

スケーター ステンレス ケトル 1.3L ぐでたま フェイス

スケーター ステンレス ケトル 1.3L ぐでたま フェイス

ぐでたまのヤカンでお茶を入れて…徹底的にぐてぐでしたいなぁ。