共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

育休から、仕事復帰初日を終えました。

仕事復帰してきました!


下の子。

保育園に預ける時に泣かれると、心苦しい( ;  ; )


上の子も初めは泣いたけれど、今は大型連休になると、


「保育園に行きたい°・(>_<)!」

といって泣くんです!!


慣れたら楽しいんですよね。


それがわかっているから、落ち込み過ぎずに済んでいます。


今朝、会社の皆様に、

「復帰しました。よろしくお願いします」と挨拶すると、


「よっ!待ってました!!!」


との掛け声(笑)


思わず宴会芸を披露しそうになりましたε-(´∀`)!嬉しい〜。



そして、

今週イキナリ休日出勤(半日)することに。

これは、私を思ってくださってのこと。


私の復帰を待ち、保留になっている案件の打ち合わせ。


夫が子供を見てくれるので、安心して臨めます。私としては、とても有り難いことです。


もともと休日出勤ではないメンバーが、下の子の慣らし保育のことを知って提案してくれました。

申し訳ないけれど、甘えさせて頂くことにしました。



もちろん、全員が暖かく見守ってくれるわけではないこと、これから難問が控えていることも重々承知しています。


それでも、こうして暖かく迎えて下さる方、協力して下さる方々がいて。


他にも見えないところで、私が気持ちよく動けるように、配慮して下さる方々がいるんですよね。


だから、大丈夫♪( ´▽`)

頑張ろう。


夫の方は、昨日のハニートラップが効きまして(笑)、今朝の準備はかなり順調でした♡


幸先の良い仕事復帰初日でした( ´ ▽ ` )


今、一人になってみると、どっと疲れが…。

夜間授乳の寝不足と、初日で気張っていたのかも。


明日の準備をして、寝ます。

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ☆


(ペプ) PEPU 保育士 長袖 かっぽう着 チュニック エプロン 女性用 子供 園児 幼稚園 保育園 保母 さん ママ さん に ぴったり 胸元 うさぎ 赤

(ペプ) PEPU 保育士 長袖 かっぽう着 チュニック エプロン 女性用 子供 園児 幼稚園 保育園 保母 さん ママ さん に ぴったり 胸元 うさぎ 赤

朝自分の準備をしてから、子供を起こして朝食をあげて…となると通勤着が汚れます´д` ;

割烹着がほしい。