共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

明日から復帰。夫の心をつかんで協力確約(笑)作戦!

2回目、1年超の産休育休は本日で終了。

明日から仕事復帰です。


これから、今まで以上に夫の協力が必要になります。


育休中の感謝と、これからのお願い?の気持ちを込めて、今晩は夫をオモテナシしました。


又の名をハニートラップ♪( ´▽`)


★オモテナシ、其の1。

いつもよりお美しいワタクシ(笑)

昨日メイク道具を買い、美容室に行ったので、ヘアメイクを。

夫の心をとりもどす作戦です。

(離れていないと思うけど^^;)


★オモテナシ、其の2。

夫が好きな夕食メニュー。


いつもは魚メインのヘルシー和食。ですが、

今日は、鳥照り焼き丼。味付け玉子つき。


f:id:workingmother:20160424205810j:plain

安い!簡単!お皿洗いもラク!


栄養を考えて、夫が好きな厚揚げ入り切り干し大根、野菜たっぷりお味噌汁と。


デザートは、これまた夫が大好きなワッフル。


★オモテナシ其の3。


プレゼント。

リアップは本人でないと販売できない、とのことで断られ断念。


代わりに、

水色リネンのボタンシャツ、中に着るTシャツ、ライトブラウンの革靴。


夫は、スーツかスニーカーのカジュアルファッションばかり。

「パパファッション」の服も欲しいなぁ、と言っていたので、選びました。

イメージは、石田純一です(笑)


夫に、「復帰したら、たくさん協力してね♡」とにこやかに渡すと、


「こわいこわい」と言いながらも、嬉しそうでした。


ハニートラップは、成功した模様です♪( ´▽`)


まだ、慣らし保育が終わっていないので、明日はいきなり午後半休。金曜日に会社に挨拶に行き、各方面にご理解頂きました。


本当に有難い。私は恵まれています。

そして、自分で驚くほど、新生活に向けて心が弾み、ワクワクしています!


仕事も育児も、私の大切なタカラモノ。両輪が上手くまわって、楽しい日々になりますように♡


それでは、皆様おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ☆

今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる

今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる

上の子の習い事や行事に。スーツでもカジュアルでもない、オシャレなパパの洋服を揃えていきたいです。