読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

夫、薄毛(AGA)治療を開始。クリニックデビュー。

※夫の許可を得て書いています。

(このブログと特定はされていません^^;)


夫氏、一歳になった息子を撫でながら、

寂しそうに呟いた一言。

「…負けた。」


私「え?何を負けているの?」


夫「…」

無言で、息子の髪の毛を撫でる。


私「…クリニックに行く?」


前に書いたもの↓

workingmom.hatenablog.com


私が仕事復帰して、収入が安定したら薄毛治療のクリニックに行ってもいいよ、と話していました。



私、はじめは時短勤務。

フルタイム復帰をしてお給料が安定してから、と思っていましたが、

愛する我が子の頭をナデナデする度に、敗北感を味わうなんて。不憫でなりません。


行きつけの内科に、爆笑問題のAGAパンフレットが置いてありまして。

専門病院ではありませんが、近くて通いやすくて、個室の診察室。


その内科は恥ずかしいらしい( ゚д゚)


夫「おとこは、デリケートなんだよ」


ドヤ顔で言われても、全くデリケートには見えませんが、そういうことにしておきましょう。


夫のために、薄毛治療のクリニックを検索。

あるわあるわ…

整形外科、内科、皮膚科…などなど。

診療科は関係ないんですねー。


専門医は高い。月3万円ほど。


治療費が月一万円弱と、明記されているクリニックがありました。


一般内科ですが、飲み薬はどこも同じらしい。

通いやすくて安い方が良いんじゃない?と、ものは試し?


f:id:workingmother:20160416125647j:plain

じゃーん!プロペシア。

1日1錠。一月分処方されました。


ジェネリックはもっと割安だけど、こちらで様子見です。



先生に聞いたお話。


★プロペシアは、

頭頂部に効く。ザビエル。


おでこの前の方は、リアップと併用すると良い。

半年は続けること。

→夫はトレンディエンジェル系と思われるので、リアップをプレゼントします。


★食べ物。

唐揚げなど、脂っこいものは控える。

亜鉛が良い。


★新薬。

近いうちに、もっと良い薬が出る。乞うご期待!



費用は、

年にすると10万円ほどになるかな?

医療費控除が適用されるようです。


夫が明るい気持ちで、息子の頭をナデナデできるなら、まぁいいかな。


私は、そんなに気にするほど?と思うけれど。


コンプレックスって、そういうものですよね。

フッサフッサになりますように♪( ´θ`)ノ



ディアナチュラ亜鉛(60日)

ディアナチュラ亜鉛(60日)

亜鉛は食事から取るのは大変。牡蠣、ウナギを食べるより、サプリがお手軽。