共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

育児は、忍者の修行と似ている。

麻の種をまく。

成長が早い麻の上を毎日飛んでいると、いつの間にか高くジャンプできるようになる。

そう、忍者の修行です。


赤ちゃんも同じ?


1人目を産んだ頃。

3キロを抱っこして、大変だと思っていました。


今?10キロ超。

余裕ではないけどイケる!

なんなら、後ろに20キロ弱をオンブしちゃう!笑


子供が生まれる前に遡ると、

米袋(°_°)でしょ。

抱けるわけない!なんて思っていました。



1人目が保育園に行きはじめた頃。


8キロの子供を抱っこして、普段の荷物を持って登園するだけで一苦労でした。



昨日の朝。雨。


10キロ超を抱っこして、

右肩に保育園のお昼寝布団を下げ、右手に傘を持ち、

左手は長靴でヨロヨロ歩く保育園児の手を引いて登園。


今日の帰り。

強風!向かい風。

2人の子供、お昼寝布団、金曜日の大荷物。

を持って降園。


……


うん、修行してる。笑。

できるように、なってる!


このままいったら、きっとスーパサイヤ人(((o(*゚▽゚*)o)))!!

※悟空はニンジャではない。



今ヒイヒイ言ってる毎日でも、

いつのまにか、当たり前に出来るようになっている。


そんなことが、繰り返されて。


親として、人間として、

きっと成長している…かもしれません。

いや、してる。

してますよ、ネ♪(´ε` )



今週は、下の子が慣らし保育をとても頑張りました☆


皆様もお疲れ様でした。

楽しい週末をお過ごしください♪( ´▽`)

【KIEMON】忍者 コスプレ 3点 セット 子供 コスチューム (子供)

【KIEMON】忍者 コスプレ 3点 セット 子供 コスチューム (子供

忍者といえば?

乱太郎、ナルト、ニンニンジャー、ハットリくん、タートルズ…

いつになっても人気!