共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

早生まれ一歳児。4月入園、慣らし保育実況。

もう、8時間のフルで預かりできるお友達がいる中、

…今日は3時間!!
頑張ってるよー!!

今日は、昼ごはん終了時にお迎え。
今、エルゴの中で寝ています。

昨日は帰ったら母乳をのみつつお昼寝…でしたが、今はお腹がいっぱいなのか?
母乳なしで寝ています。

明日はお昼寝チャレンジなので、心強い。

昨日今日は、お昼ご飯はたくさん食べたとのこと。保育園のご飯は栄養満点の上に、美味しいんですよ'(*゚▽゚*)'・*←試食した時の私の顔。

さてさて。こうして、せっかく慣れてもゴールデンウイークでリセットされがち。

それも覚悟の上で、
ゴールデンウイーク明けは、今から週中に有給を取っています。

6月は子供特有の病気が流行り始めます。水ぼうそう、RS、手足口病、などなど。

だから、時短勤務にしてもらっています。

仕事やる気ない?
って怒られそうですね^^;あはは。


高齢出産の醍醐味、今までの実績で許してもらっています。
会社の方々には感謝感謝。ちゃんと挽回しますよっ来年ね!(=゚ω゚)ノキリッ
(その後は、上の子の小1の壁があるからゴニョゴニョ)

下の子は、
1歳児早生まれ、4月入園。
一番泣くお年頃なので、慣らし保育期間を3週間見て育休を取りました。

自治体によりますが、4月復帰は、4月中に復帰したらオッケー。
極端な話、4月30日に復帰、その日が有給でも良いのです。

社会保険料が給料以上になるので、持ち出しになりますが。日割りになったら嬉しいのになぁ…。
4月1日に復帰なんて、まずムリ。

慣らし保育はゆっくりと。
私も、子供と離れる慣らしが必要だなぁ…と、今、抱っこをしながら思います。

離れる時間ができると、いつもより愛おしくなるもので。

…遠距離恋愛みたいですね^^;

スウィートフェアリーズ マシュマロボア & オーガニックコットン くまさん ジャンプスーツ ベビー服 80 ベージュ

スウィートフェアリーズ マシュマロボア & オーガニックコットン くまさん ジャンプスーツ ベビー服 80 ベージュ

冬のママコートは、もう着ない。でも寒い。

子供はジャンプスーツで登園しています。