読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子(早生まれ)一歳児入園、上は年中。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

子連れで築地場外市場へ。串揚げ食べ歩き、すし虎杖で海鮮丼。

育児-お出かけ 育児

11月に移転する築地市場。


子連れでは心配…だったけど、行ってみたら楽しかったです♪( ´▽`)


夫と新年中クラス、一歳児。

私と上の子が手をつなぎ、夫であるパパが一歳児を抱っこ紐で移動。

お休みのお店が多く、混んでないと思われる日曜日の午前中、いざ出陣!


メトロ利用。


築地駅から、築地本願寺を通り抜け、ローソンの奥からスタートです。

少し行って左手に曲がると、串を売っているお店がたくさん。


一つ、二つずつ買って、その場で分けながら食べました。


上の子が喜んだのは、

チーズちくわ、揚げ天、厚揚げ、などです。


場所は東急ステイ銀座の裏あたり。


離れたところにある、インフォメーションセンターの方に行くと、

テリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋さん。持ち帰りのみ。


すぐ近くに、串で卵焼きが売っていたので一つ買って夫と食べました。

大根おろしをつけてもらい、おいしく頂きました^ ^

 

串焼きだけでなく、お店にも行きました。


イタドリ。

いくつかある中で、こちらにしました。

www.itadori.co.jp



入り口が奥まっています。

↓この看板が目印。

f:id:workingmother:20160410215305j:plain


↓右側の看板。築地のお店にしては、広めのテーブル席です。

f:id:workingmother:20160410215345j:plain


夫はマグロ丼を大盛り、私はイクラ、マグロの丼。

お味噌汁を2つ。

これで、約6500円でした。


もっとお手頃価格のお店もありますが、ギュウギュウで子連れでは難しい感じです。


すし虎杖は、ベビーカーの方もいました。


子連れに慣れていらっしゃるようで、

取り分けのお皿、スプーンを用意して下さりました。


上の子はお刺身はイヤだと^^;

すし飯、お味噌汁をたべて美味しい♡とご満悦。


下の子は、すし飯を取り分け、少しお味噌汁をかけて。

パクパク食べていました。


親の私たちは、モチロン完食。美味しかったです!


また散策してから、場外市場を後にしました。



帰りは築地本願寺で開催されていた「花祭り」へ。


子供が消防士の制服を着せてもらい、消防車に乗せてもらいました!

f:id:workingmother:20160410220722j:plain


白バイにもまたがってきました。



ホテルの出店(板前さん?が調理しているで店があったり!)していたので、デザートにケーキを食べて帰ってきました。


子連れで築地はどうかな?と思っていましたが、全く問題ありませんでした。

日曜日だったからかな?


お店に入らず、串などの食べ歩きだけでも満喫できそうです。

揚げ、カキ、ホタテ、わらび餅、イチゴ大福、ソフトクリームなど色々ありました。


カップルでも楽しそう。


移転前に、また行きたいです♪