共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

一歳児。初めて4歩も歩きました!

今日は日曜日。

夫が上の子を映画ドラえもんへ連れて行きました。

上の子は、夫に洋服や雑貨も買ってもらってご満悦。喜んで帰ってきました。


私は、下の子と2人でお留守番。

 

↓先日、下の子が1歩、2歩、と歩きました!

 

2人の子どもの成長メモ。3月。平成27年度。 - 共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ 


今日は、自分で椅子に座ってから、

タッチ。


そこから、1歩踏み出し、

オォー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:!!にこにこ!!


すごい!と見てると、


にこにこしたまま、もう片方の足をもう一歩!!


片方ずつ、ヨロヨロしながら、

一歩、一歩!


合計4歩進んで、私にドサー!!

ニコー!!*・.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*キャキャ!!


と、大興奮!


何度か、椅子に戻る→座る→タッチ→歩く→前のめりになってハイハイ


を繰り返し、


たまに1、2歩踏み出していました。


自主練?

なのかな?


4歩が最高記録でした!!


明日から保育園。

4月生まれのお友達はもうすぐ2歳。

話したり、走ったりもするでしょう。


保育園に入る前に、間に合わせた?

と思ってしまうほど、すごいタイミング。


もう明日なんですよね〜。

ずっと一緒だったから、少しさみしいけれど。

慣らし保育で、ゆっくりと。

親子共々新しい生活に慣れて行きたいと思います。


[アシックス] asics ベビーシューズ コンフィFIRST MS2 TUF113 05 (ベージュ/12.0)

[アシックス] asics ベビーシューズ コンフィFIRST MS2 TUF113 05 (ベージュ/12.0)

そろそろかな?

ヨチヨチの外歩きには、二本ベルトがあるタイプにするつもり。足首をサポートできて、脱げにくいのです。