共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

一歳児のバイバイ♡。エルゴ、肩がラクになる付け方。

下の子一歳児、若くて可愛い女の子が好きなダンスィ。


とうとうやり始めました。

おてふり♡大バーゲン!


エルゴから手を出して、保育園の可愛い先生にバイバイ♡

(怖い顔をした園長先生にはやらない^^;)


道を歩いている可愛いOLさん?に、

バイバイ♡


私のママ友(かわいい)に、

バイバイ♡


とびきりの可愛い笑顔でバイバイ♡


選挙にでも出るつもり?

皇族になったと勘違いしている?


というほど、バイバイしまくり!!


でねでね、かわいいんです。

ニコってバイバイ'(*゚▽゚*)'♡

するから、かわいいんですよ!!

(大事なので2回言いました)


エルゴから身を乗り出して、バイバイ♡


最近、出歩く事が多く、11キロ近くの子だとさすがに辛くなってきました。


エルゴに入れる時は、少し工夫するように。


エルゴは、肩にかかる紐を両方短めに調節。→肩甲骨あたりにある細長い紐を長くします。子供が窮屈かも?と思うくらい。


首うしろのぱっちんを肩の上から手を回して止めますよね?

そのあと、手を背中側にまわして、下側から止めたところを掴み(ストレッチ!)、できるだけ腰の方向に下げると、…


少し、肩がラクになりますよ!


お試しくださいまし( ´ ▽ ` )ノ