共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

上野恩賜公園にてお花見。桜は一分咲きでした。

今日は晴れ。

友人と上野恩賜公園にて集合。

我が家は家族全員で参加。


上野駅から人が多い!

ワクワクして公園に着くと…?

ぜんっぜん、咲いてない!

ところどころ、枝の先が少し咲いている程度。


ワイワイガヤガヤ。

外国人観光客ツアー、リア充?学生グループ、などなど。

良い感じで酔っ払ってました^ ^


観音堂前に、種類が違う早咲き桜。

ここだけキレイに咲いていました♡

f:id:workingmother:20160326215700j:plain


友達は、上の子をみて、

「小さい頃の私がいるようだ!!」と。

そうかな?と聞くと、

みな、そうだよ!!!と、笑っていました。


考えてみたら、今日集まった幼馴染の上京組は、同じ幼稚園。


私が上の子位の頃から知っているんだ、と思うと不思議な感じです。


普段社会で見せる顔、立場や肩書きは様々だけど。

今さら格好つける必要がないというか。

素の自分で会える仲間。数年に一度、こうして会っていますが、久しぶりな気がしません^ ^


日差しは暖かいものの、まだまだ風は冷たくて。

子供がいる我々は、一足早く退散。


また来週末に来ようかな?

その頃は新年度ですね。


上野公園は、例年通り、

ドミノピザの宅配、露店はありますが、混んでいるので持ち込み推奨です。

お子様がいる方は簡易トイレがあると良いかも。使い捨てカイロは必需品です。


暖かくして、お花見を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ


SANYO 充電式ひざ掛け 「eneloop soft warmer」 (シシリーホワイト) ENW-SW1S(W)

SANYO 充電式ひざ掛け 「eneloop soft warmer」 (シシリーホワイト) ENW-SW1S(W)

コードレス、充電式のひざ掛け。

ほんのり暖かくて、お花見に重宝します。