共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

夫の加齢臭。原因を発見!?

私の夫のデリケートな話。

以前少し書きましたが、頭髪と加齢臭問題。

workingmom.hatenablog.com

 

夫が最近加齢臭を発しているのですよ。

特に、枕カバー!


前は、リネン類、タオル類は一緒に洗濯していましたが、

最近は夫のは分けています。←夫にはナイショ。


加齢臭用のボディーソープにそれとなく変えています。←夫には、以下略。


洗濯洗剤、柔軟剤も変えています。←以下略。


ナイショにしているのは、夫が知ったらショックを受けると思うから。

臭わないようにコソコソとフォロー?をしている健気な私(笑)!


今日、私がお風呂に入っている時、慌てていたので夫のシャンプーを使ってしまいました。

育毛シャンプー。

スースーして気持ちが良い。


お風呂から上がってブローをして、寝かしつけしていると…


加齢臭の二ホイΣ(゚д゚lll)


コイツだったのかーっ!!


ボディーソープは詰め替えない夫が、シャンプーは自分でするので商品名はわかりませんが…。


前は夫のシャンプー類も家計から出していたのですが、結構高いんですよね。


スカルプD!!


それで、夫のお小遣いを少しアップして、シャンプーや消耗品も出してもらうことにしたのです。


夫、安い育毛シャンプーに変更

→加齢臭!

→私、洗濯洗剤、柔軟剤、ボディーソープを変更

→家計圧迫、洗濯の手間

→夫の頭髪具合も悪化


原因は私((((;゚Д゚)))))))?


家計管理がラクチン♪( ´▽`)

と喜んでいたけれど。


そして、今も私の頭からほんのりかほる加齢臭´д` ;

コンディショナーしたのに。

使っている時は、スーッとする良い匂いだったのに、ドライヤーをして、時間が経つと加齢臭に変化。

なんと巧妙な罠!これぞハニートラップ!


夫に、いつ、なんて言おうか…猛烈に悩み中です。

せっかく買ったシャンプー。残りが少なくなってきてから言おうか。早く伝えてあげた方が良いのか。そっとスカルプDを買ってお小遣いを減らすのが良いのか…。


加齢臭ではなかったので一安心。これは良い発見でした!

私は…明日の朝一でシャンプーしなおします^^;


薬用柿渋 ボディソープ 大容量 (つめかえ用) 1200mL 【医薬部外品】

薬用柿渋 ボディソープ 大容量 (つめかえ用) 1200mL 【医薬部外品】

スーッとする使い心地。これから汗をかく季節になるので使い続けます(笑)

【薬用シャンプー&薬用パックコンディショナー&薬用育毛トニック】 スカルプD オイリー3点セット

【薬用シャンプー&薬用パックコンディショナー&薬用育毛トニック】 スカルプD オイリー3点セット

コレ、全て家計から捻出していました。頭髪が改善された印象はないけれど、使わなくなったら悪化して見えます。効果があったのかな?