共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

子連れで有楽町無印。見つけた良品は、本でした。

連休初日は雨〜〜。

久しぶりに有楽町の無印に行ってきました。

駅近、キッズスペースあり、カフェあり。

雨の日、小さなお子さま連れにはオススメの場所です。


現在、無印良品週間。

f:id:workingmother:20160319140119j:plain

4月4日までですよー。


ベビー、キッズ用品が増えていました。

シンプル、ユニセックス、モノがしっかりしているので惹かれます。

特に、うちは異性兄弟なのでお下がりにしやすい(笑)


気になったキッズベビー用品は、

水筒、マグマグ、木のおもちゃ、靴下、長袖Tシャツ、普通のTシャツ。

全てシンプル。Tシャツ類はまとめ買い割引あり。


夫、子供たちは、空いていた木育のキッズスペースで遊んでいてもらって。

→授乳室、おむつ替えスペースも完備です。


私は少しブラブラ。

一人でブラブラたのしぃー!!

三階に本があり、立ち読み。


うぉ!!!


すごくドンピシャな本を見つけました!!


★無印良品でつくる子ども空間


年齢別の収納方法、こどもが片付けやすい方法、声かけの仕方まで。

もちろん、使う無印良品もあり、実例あり。


最高でございます!


夫と子どもに読んでもらって、一緒に片付け上手になってもらおう。


こどもは成長過程によって、できること、目線が変わっていきます。

あわせて収納方法を変えていかなくてはならないので、シンプルで機能性がある無印は良いですよね。


そうそう、有楽町の無印。

かなり様変わりしていました。

となりはロフトになっていて、ミッフィーちゃんの文具、雑貨が沢山ありました。


北欧系の食器や文具は、子どもにも、大人も使えて嬉しい。

一般的なキャラものは煩く感じるし、何も絵がないのは子どもが喜ばないジレンマ!

が解消されます♪(´ε` )


思いの外空いていました。

カフェだけは混んでいたので席を先に取りましょう!

晴れていたら日比谷公園も近いし、また来ようと思います。


明日はちゃんと?^^;出かけます。晴れると良いな。

皆さまも楽しい連休をお過ごしくださいませ〜🎵


片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間

片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間

直ぐにマネをできることが沢山!年齢別の収納方法、部屋の使い方など。参考になります。