共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

【お出かけ】ファミレスのモーニングが使える!子どもと一緒にデニーズのモーニングでブランチ代わり。

 こちら都内。雨が降っています。

明日どこに行こうかな〜〜。


どこにいっても、子どもと行くような場所はお昼前後から混み始めますよね。


我が家がお出かけする時は、以下のパターンです。


朝早く現地→近くのファミレスで朝ごはん→入店、入園→ランチ時間も遊ぶ→混んでくる頃に出る。


大体、出てくる頃にはすごく並んでいて、早く来て、腹ごしらえをしてきて良かったなぁって思うんですよね。

出た後は、ランチの場所も空いているし、軽くお茶をして帰ってから食べることもできますし。


そんな訳で、ファミレスのモーニングが使えるんですよ!というお話です。


私が好きなのはデニーズです。

モーニングは11時までですが、今日から限定で10時までお得なメニューが。

f:id:workingmother:20160318224945j:plain


トースト、ゆで卵、コーヒーで税込235円とな。しかもドリップならお代わり無料ですとΣ(゚д゚lll)!


私は朝からシッカリ派なので、

↓コレです。小ぶりの焼き鮭定食。旅館のようで嬉しい^ ^


f:id:workingmother:20160318225127j:plain

トーストが食べたい時は、スクランブルエッグが多いです。

f:id:workingmother:20160318225144j:plain

どちらも600円前後でしっかり食べられます。


下の子には、適当に取り分け。

食器はお願いすると持ってきていただけます。和光堂の離乳食を注文することも。


上の子は、パンケーキが好きでもっぱら↓

f:id:workingmother:20160318225422j:plain

家では地味な和食。

ファミレスでは好きなものを、注文したがるのでさせています。

これもレジャー?楽しみの一環です。


大人、600円×2人、子ども400円。

しめて、1600円。

休日ランチだと、大人一人分かもしれませんね。


最近気になるのはココス。

f:id:workingmother:20160318225936j:plain


下の子が大きくなったら、みんなでゆっくりバイキングに行ってみたいです。

ホテルだと気兼ねしちゃいますが、ファミレスなら気が楽^^;


お休み、お出かけの朝は、

ママも一緒に食べたいですよね。

並ばず、空いていてるファミレスのモーニング。オススメです( ´ ▽ ` )ノ


アンパンマンレストラン ごちゅうもんをどうぞ!

アンパンマンレストラン ごちゅうもんをどうぞ!

上の子が大好きなファミレスおもちゃ。

子どもは、バスやファミレスのボタンが大好き。自宅では、思う存分押してます。