共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

3月9日。結婚式の曲選びを思い出します。

今日は3月9日。

レミオロメンです。

 

思い出すのは、結婚式…の準備していた時のこと。

 

夫の両親、つまり私の義父、義母は、それぞれ遠方の地方の出身。

 

私も、また別の遠い地方の出身。

 

結婚式は、迷った挙句、

私の実家がある所でしました。

 

友人も東京や、別の大きな地方都市に出ているので、身内で、こじんまりとすることに。

 

結婚報告すると、

地元を出て行っている友人たちが、

「結婚式に行きたいー!!」と。

 

「交通費は出せないよ」と。言っても、笑って。

 

「広すぎるかなー」と思っていた会場が、

「もう、ギリギリですよ!」とプランナーさんに言われるほど。

 

連休でもないのに、沢山の友人が来てくれました。

同窓会みたいで、楽しかったです(*^_^*)

m.youtube.com

退場か、エンドロールの曲は、

3月9日がいいなと、思っていました。

 

瞳を閉じればあなたが

まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう…。

 

本当に、そうで。

 

地元を離れて、会う機会がなくなっても、その存在に何度励まされたことか。もちろん、今でも、です。

 

結婚式のCDを作っていて、

最後の最後でやめました。

 

なんだか、本気泣きしちゃいそうだったから。

せっかくつけたマツゲエクステが取れて、アイライナーがドロッドロに流れ落ちるくらい。

 

結局、ハッピーな感じの、明るいラブソングにしました。

 

レミオロメンの3月9日は、結婚するお友達のために作られたもので。

 

PVは、堀北真希さんの卒業式と、お姉さんの結婚式。

両方とも、旅立ちですね。


↓フルバージョン。姉妹って良いな。

https://m.youtube.com/watch?v=IBEDfJQhzaI

 

沢山の人が、今日は口ずさんでいるんだろうなぁ♪(´ε` )

 

オルゴールで聴く 卒業・旅立ち・桜 名曲集 2011 ?ありがとう・3月9日?

オルゴールで聴く 卒業・旅立ち・桜 名曲集 2011 ?ありがとう・3月9日?

曲がいいと、アレンジのも良いですよね。オルゴールもステキ🌸