共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

パパと男の子赤ちゃんは、女性の好みが同じらしい。スタジオアリスにて。

スタジオアリスで子供達の写真を撮ってもらいました。


上の子は桃の節句ももフェスキャンペーン。

撮影料代わりの3,000円で四つ切りプレゼント。

十二単の衣装に、おすべらかし風のヘアメイク。

ドレス洋装の2つの衣装。

自分で、前髪に至るまで、ドレスとヘアスタイルを指定。ハッキリ店員さんに伝えることができ、成長を感じました。


下の男の子、バースデーキャンペーン。

撮影料無料、四つ切り大の、バースデー用写真プレゼント。

袴の和装、タキシードの2つの衣装。


これも可愛いなぁ、と選んでいると

店員さん。「これはベッキーさんのデザインですが、よろしいでしょうか?」と。

私は気にしないけど、気にする方もいるのでしょうね。


写真は、

和装で一人ずつ、二人一緒。

洋装で二人一緒、下の子だけ、の5パターン。

背景やポーズがかわり、もっと多くのパターンがありました。


下の子はズーッと泣いていました。

笑顔の写真、一枚もなし。

言ったら別日に撮り直してもらえるレベルかと。

泣いているのも良い記念なので、購入。


一歳の誕生日頃は、人見知りですものね。


他にも節句の赤ちゃんが沢山。

あちこちで、オギャーおぎゃー!!


泣いていました^^;


何度か行っている店舗ですが、桃の節句でお着物やおすべらかしのヘアメイクのため?いつもより年配の方が、横につき、衣装を直してくれるんですよね。


それがねー、ダメみたいです。


うちのムスコ。

生まれた時から、若くて美人な女の人が好きだから!!!!

夫と同じ好みなのです。私も、なんとなくわかります。


今日はたくさんのカメラマン、アシスタントの方々がいて。


全員女性。担当が変わるたびに、

夫「あの人、ダメだよねー。わかるわかる」と下の子にヒソヒソ。

下の子「…」無言。警戒した顔。


夫「あの人でしょ、いいよねー。」

下の子「…」無言。少しニヤっとした顔。


…なんなの、この父子?


私「好み、一緒なの?」

夫「あたりまえじゃーん!親子なんだから!」


そういうものなんですか(・・?)?


…ということは、あの様なお嫁さんを貰うわけだね。

カッコイイ系の柴咲コウさん、よりも、有村架純ちゃんの様な可愛い系なのね。


優しそうだから、私も嬉しいな。

と、もう姑気分になってしまいました。


お値段、しめて2万円ちょっとプラス消費税。


絞ったつもりでも、2人を取ると…この位になってしまいます。でも、写真館に比べたらお手頃感はあります。

アリスは1年経ったら、データを安く購入できますから。


家族写真は写真館、子供達の写真はアリスなどのスタジオで。

しばらく取ることになりそうです。

子供達の衣装を着た可愛い写真。出来上がりが楽しみです♪(´ε` )。

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」

夫と、初めての誕生日を迎える男の子赤ちゃん。2人の好みはこんな感じらしい。私は似てません´д` ;