共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

姑が来た、下の子が顔をぶつけてアザ。夫、夕食作り&寝かしつけチャレンジ!

今日の出来事。ゴチャゴチャですが。


朝、姑から電話。

都内だけれど、遠くに住む姑。こちらの近くに用事があるので、来るという。っていうか、もうすぐつく乗り換え駅だと。


私の手首はまだ治らないので、やっつけで掃除。

下の子、手づかみAND振り回し食べが大ブーム。朝食後、いつもに増してひじょーに、汚い。

姑、掃除に煩いタイプ。

2人とも。よりによって、なぜ手首を痛めた今日なんだい?


姑に。

上の子にも会いたかったー!!と言われる。(保育園に送ってきたばかり)。この前、ご実家に遊びに連れて行ったばかりですよぉ〜〜。


下の子、姑を見て泣く。

なんで泣くのよ!ご立腹。

あなたの息子さんにも泣いてますわよ(意訳)、と話すと、えー?!どうしてー?!と。

私が聞きたいです、おかあさま。なんとかしてください。


お母様を見送ってから、自宅でお昼ご飯を用意をしている時。


ふと、下の子を見ると。

離乳食テーブルの上に立ち、モー娘。の、ウォウオ、ウォウオ、恋愛レボルーション🎵

の振りで、ご機嫌に踊ってる!

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。


あ、ぶ、なーい、よ??

案の定、落ちそうになり、近くのダイニングテーブルに顔をぶつける。ギャーン!!


冷やしたものの、腫れてきたので小児科へ。


医師。「そういえば、高熱の後、発疹出た?」

私、「ノー。」

医師、肌を確認し「突発性発疹じゃないね?風邪だったのかなぁ?」


もうすぐ一歳なので、予防接種の予約をする。顔は青くなってるけど大丈夫とのこと。


医師。「これからは日常茶飯事だよね〜あははは!」


私は、この先生の、適当な、あっけらかんとした笑い声に救われています。追い込まれなくて済むっていうのかな。

子供は育つよ、みたいな、おおらかな感じ。


夫、帰宅。

夕食を頼んでみる。

私、野菜を刻んだスープのみ用意。

夫に頼んだのは、

子供たちに素麺をゆでる→切る。

夫婦にパスタを茹でる→レトルトソースをかける。


これならどうだ!ψ(`∇´)ψ!!!


結果。

素麺→なんとか完成。60点。

パスタ→探す段階で、乾麺の場所を引っ掻き回される→たまらなくなり、私作る(´Д` )


負けた…_| ̄|○

乾麺の場所、今もグチャグチャで、なおす気力もありません。


寝かしつけ。

夫、試みる。

上の子→ママがいい!絵本もママ!

下の子→夫が抱くとギャン泣き。

まあ、今日は姑も来たし、病院にも行ったしねぇ…。


世の中、給料日後の花金ですよね〜。

新橋では、パーっとビールを飲んでるサラリーマンがいるのかしら?

私も、クーっとビール飲んで、焼き鳥たべたい!!


あっという間の1日でした。

ではでは、皆様、楽しい週末をお過ごしください〜🎵


LOVEマシーン

ラブマシーン!

ウォウォウオ! ブームのもうすぐ一歳児。目を離したすきに、さっと何処にでも登って踊り出します。可愛いんですけど、落下注意!