読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は2歳児クラス(早生まれ1歳児入園)、上は年長。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

ヨダレっ子。ベルメゾンの360度スタイを試しました。

うすぐ一歳児、ヨダレ大量。

ダラー。ダラリーン。
 
必要最低限、十枚はありますが、足りません。
 
スタイクリップに小さなタオルハンカチを斜めに半分、三角になるように折って、付け替えています。
 
4月に保育園入園。スタイを買った方がいいな、と思いました。
 
すぐにマントになってしまうので、
ベルメゾンの360度スタイを、試しに買ってみましたよ。
 
つけると、こんな感じです。
 

f:id:workingmother:20160224113838j:plain

初登場。カーテンで最近ブームの『いないいない、バァ』を試みるところ。

一昨日の高熱がさがり、食欲が戻りつつあります♪( ´▽`)

 

 

f:id:workingmother:20160224114027j:plain

ひらくとこんな感じ。ボタン2段階調節。首からヨダレが漏れることはなく、2つボタンがあり、引っ張っても取れません

防水布、厚さもあります。

 

が、ヨダレがダラリーンになると、面積が少ない。デザイン的に、凹んでいるところにダラリーンした場合、洋服にダラリーンします(´Д` )

 

もう少し、幅が広いといいけれど。

 

普通のスタイより良いかなぁ。

 

普通のスタイだと、ずーっと顎の部分にヨダレがたまりますよね。

上の子はアトピーなので、いつも頬の下と顎がかぶれていました。/ _ ;

 

マールマールや、ベルメゾン360度は、

いい具合に子供がまわしてくれたら、普通のスタイよりも顎がかぶれにくいかも?と思いました。

 

自宅では頻繁に変えるスタイ。

保育園に行くと、お願いしていても、先生は忙しく、なかなかスタイをかえる時間はありません。

 

保育園用には、1日1回変えてくれるとして、4枚は欲しいところ。

 

ベルメゾンは、2枚で約千円。4枚で約2千円。許容範囲。

マールマールが良いのは分かるけど、お値段的に…(´Д` )

 

育児用品って、使う期間が短いけど、必要で、良いものは高くて。。

 

とりあえず、ベルメゾン4枚で様子見。

慣らし保育をしてみて考えます。

そのうち、すぐにヨダレが止まっちゃうかもしれませんし^ ^

 

※保育園によっては、マジックテープ、後ろ一箇所どめ、と指定されますので、説明会を待った方が無難です。

追記2016/10;追加購入しました。大活躍です!

★ベルメゾンとおなじ?↓