共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子育て世代に予算を回そうよ。日本のために。

保育園の結果通知が来始めた方も多いそうで。


不承諾の人たち、どうしよう!?ですよね。

区に『納得できません』の書類を書いて、開示請求?

希望保育園を追加して二次募集にかける。

無認可、認証をあたりまくり、ベビーシッターを探す。


一方、会社にも連絡し、叱責?でもないけどかなり気まづいことになる。生活費も心配。

 

病児保育フローレンス代表理事の記事。

多くの人に知ってもらえたらな、と思ったので下に貼ります。

 

政治家、老人世代、日本人は、少子化を真剣に考えて。

「子供を預けて働きたい」という意思がある人を大事にした方がいい。

 

マイナス金利、親世代からのお金の譲渡非課税、とかなんとか、お金使わせようとしてるけど、

私たち世代は、バブルが終わってから社会に出てる。お財布の紐がかたい。

 

でもね、共働きはお金を使う。時間をお金で買う。

→お掃除ロボット、乾燥機付き洗濯機、食洗機、子乗せ電動自転車…。

どれだって高額だけど、共働きなら使っている家庭は少なくない。


共働きでなくても、子供がいる家庭なら、

 →空気清浄機、掃除機、布団乾燥機、車…。

お安い外国製より《日本製》の物、子供には《日本製》を、という人も多い。

レジャーや国内旅行だっていくようになる。


クールジャパンだ観光だと、外貨稼ぐのも良いけど、

《内需》を促進する私たち共働き家族、子育て世代を大事にしませんか?


子供を産んで、働いて、税金納めて、年金納めて、《日本製》の物を消費して、日本の雇用、経済活性化、国力アップ。


予算を回す価値はあるでしょ?


それとも、今のまま?


→老人ばかり、若者は移民ばかり。


警察も自衛隊も愛国心のない移民になって、乗っ取られちゃうかも。


介護だって、保育だって、給料あげよう。

保育園や老人ホームが、日本語が通じない外国人ばかりになっちゃうよ。


移民を差別するつもりはないけど、日本は素晴らしく治安が良い国で、多数の移民を受け入れたら治安が悪くなるのは、当然な話。


美しい国ニッポン。で在り続けるために。

子育て世代、共働き家庭。

安心して子供を産んで、育てて働けるように。


『予算をつけてください。お願いします❤️』

↑美人なママが集まって、区長や政治家にニッコリ頼んだら、保育園の一つや二つ、直ぐにできるよ!(多分)

bylines.news.yahoo.co.jp

埋め込みリンクに初めて挑戦。


「ベッキーで騒いでいる場合じゃない」

私も保育園話で騒いでみました^^; 


財源の話でも思うところがあるので、また別の機会に書きます。


私の結果は、まだ?!

((((;゚Д゚)))))))