共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

自転車屋さんに教えてもらった子乗せ自転車(三人乗り)の選び方!

電動の子乗せ自転車買いました!

 

私が信頼している、職人気質の自転車屋さんに教えてもらった、電動自転車の選び方を書きます。

 

長くなりそうなので、今回は会社の選び方です。

 

1、子供を乗せる規格の電動自転車は、三社のみ。

ブリジストン、ヤマハ、パナソニック。

 

2、中でもパナソニックがオススメ。いや、一択!

ブリジストン、ヤマハは同じ規格。

ブリジストンが車体、ヤマハがモーターを相互協力している中身は同じもの。

電池がサムスン

不調な場合、やり取りに時間がかかる。

 

パナソニックは、車体、電池、モーター全て自社、日本製。

不調の場合、対応が速い。

 

………

 

ということで、パナソニックの機種で迷い、2015年モデルなら値引きして下さるとのことで、購入してしまいました!

 

かなり衝動買いに近いです^^;

自転車の空気を入れに行った時に、買ってしまいました。

が、全くの後悔はしておりません!

 

2月初めに買ったのですが、付属の前乗せはお取り寄せになり、10日ほど待ちました。

 

新モデルが出揃って、4月入園入学に向けて購入している人が多く、もう品薄状態だそうですよ!

 

現在、前乗せもつけてもらい、子供のヘルメットも買い、もうすぐ一歳の下の子は機嫌よく乗っています。快適!

 

今まで乗っていたふらっかーず。(ふらつかず?ダジャレ?)

電動ではない、子供のせ3人乗り対応自転車。

 

夫と四人で出かける時や、電動自転車の電池切れやメンテナンスの時に、残しておくと便利なので、引き続き活躍してもらいます。

 

電動自転車について、まだまだ自転車屋さんに教えてもらいましたので、書き続けますね。