共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

病児保育フローレンス。本日正午より新規入会受付再開!

37.5℃の涙 DVD-BOX

37.5℃の涙 DVD-BOX

NPO法人フローレンス。

病児保育士を家庭に派遣してくれる、私たちのような核家族共働きの救世主。


ずっと人気で、新規入会を受付していませんでした。


当日朝の電話で、百パーセント保育に来てくれますから。

需要に供給が追いつかなかったのでしょう。


本日正午より、新規入会受付を開始、

予定枠になり次第、終了するそうです。


ベネフィットワンなど、会社の福利厚生でお安く利用できる場合もあります。補助がある自治体もあるそうです。


フローレンス新規入会ページ。2月1日正午から5時まで。

http://www.florence.or.jp/admission/?utm_source=BenchmarkEmail&utm_campaign=160129MN&utm_medium=email


私たち夫婦は、検討した結果、今回の入会は見送ることにしました。

次、いつ入会できるかはわかりません。

2人の病気の連鎖など、怖い面はあります。


「半年は時短勤務、急を要する仕事はできない、ペースを落とす」と会社に宣言してあるため、

夫と2人で休みつつ、自治体の病後児保育で乗り切ろうと思います。


念のため、他の単発でお願いできるベビーシッター会社も検討中。

 

フローレンスは、理想的ですが、料金がネックで見送ります。

共済型。利用しなくても毎月費用がかかります。


色々なプランがありますが、

わたしたちは7000円から15,000円プラス利用実費、

一回二万円程度は、考えておいたほうが良さそうです。


兄弟割引があるものの、2人を見てもらうにはほぼ2倍。


一人目復帰から1歳児クラスでは何度も検討しました。

が、入会せずに、なんとか乗り越えられました。


二人目の子が入園する時には入会する気持ちでいましたが、

シミュレーションをした結果、私たちには割高´д` ;


時短勤務で収入減…の中では厳しい。


私が時短勤務を終えてフルになる段階に、下の子の健康具合を様子見しつつ、検討したいと思います。


上の子の時は宣伝をしていたほどのフローレンスが、一気に大人気になったのですね。


自治体や大企業の福利厚生で補助金が出る所が増えてきたこと、

それだけ、需要があるのでしょう。


個人的には、あまり使えない無いよりマシ程度なのに、維持費がかかっている自治体の病後児保育を無くしてもらってもいいので、フローレンスの補助金が出るほうが、使いやすくて嬉しいです。


他の企業も参入したらいいのに!

起業家の皆様、ビジネスチャンスですよ笑


37.5℃の涙 コミック 1-4巻セット (フラワーコミックス)

37.5℃の涙 コミック 1-4巻セット (フラワーコミックス)

ドラマ化された37、5度の涙。病児保育の会社のモデルは、フローレンスなのだそう!