共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

子供の行動は、斜め上を行く!

一人で立っちができるようになり、はいはいが高速化している下の子。

最近は、気がつくと玄関やトイレにいます。

LDKから廊下に出るためには、ドアがあり、出ていけないのです。

が!上の子や夫がキチンと閉めていないときがあって、

あっという間に、こんなことになっていましたー!!Σ(゚д゚lll)

f:id:workingmother:20160130213355j:plain


変えたばかりのワンロール、丸々やーらーれーたー!!


立てるようになると、ペーパーを引き出せるんだなぁ〜。

写メ撮っちゃお。


と、関心している間に。


下の子、トイレブラシに向かってる!

LDKに連れて撤退!


その間に、上の子がトイレに入りまして。


「ママー!トイレがタイヘンー!!」


私「知ってるー。悪いけど、落ちているペーパーを少し使ってくれるー?!」


と、LDKから見ないで叫びました。


上の子「わかったー!!」


…ジャー(流す水の音)


上の子「ママー!タイヘンー!!」


「トイレットペーパーが流れないー!!」


( ゚д゚)


案の定、あのワンロール分、全部トイレの中です。

つまってる?イヤだー。


時間をおいて、ふやけたようで流れました。

一安心です。


子供のイタズラには驚かされますね^^;。


ベビーサークル BEAR ZONEベアゾーン(ベージュブラウン) プレイペン プレイサークル

ベビーサークル BEAR ZONEベアゾーン(ベージュブラウン) プレイペン プレイサークル

上の子を入れていたもの。処分して後悔中。

パネルで大きさを変えられました。本人は自分の部屋と認識、親の私たちはノックをしてから入っていました。ノックして!の仕草が可愛かったなぁ〜❤️