読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子(早生まれ)一歳児入園、上は年中。フルタイム共働き、2人目の壁は? ワーママの生活実況ブログ☆

徹夜明けのラーメン。

放送大学・大学院

土曜日の午後。

遅いランチ時。


飲食店がある通りは、カップルや家族連れで賑わっています。


が、私は一人。

ラーメン屋さんのカウンターで、ラーメンが出来上がるのを待っております(笑)


眠い。早くラーメンを食べて帰りたい。

帰って寝たい。


ここ2日ばかり、徹夜状態。

放送大学大学院の単位認定試験があり、

先ほど全て受けてきました。


何度か書いていますが、正規の学生ではなく興味のある科目を勉強し、単位を取っています。


さて、寝て欲しい時ほど眠らないのが、乳児と幼児。

あるあるネタ、お決まりパターン。

しっかり決められまして。


赤ちゃんが寝た合間に集中して勉強。


放送大学というと、簡単でしょ?と思われる方も多いでしょうが、

記述式の小論文形式の問題も多くて。


理論を理解しておかないといけなくて、細切れ勉強だと正直キツイ。


突き詰めて理解をして、言葉としてアウトプットするのは、私には、なかなか難しいのです。


一人で集中をする時間が必要で。

細切れでも出来るようになりたいなぁ。


終了後、急激な眠気と、空腹。


夫に電話をすると、

「子供2人を連れてファミレスに行くんだー」と。


さては、上の子にデサートをせがまれたな?


せっかくの一人だし、この駅に来たから私も何か食べて帰ろうかな。と。


オシャレなビストロ発見!


でも、待って。


ビストロでコースなんて食べていたら、デザートの頃には爆睡してそう。


カップルや家族連れの中で、なんだか居心地悪そうだし。


やっぱり、ここは子連れでは行けない、

せまーいカウンターのラーメン屋さん。


サクッと食べて帰って寝ます!


皆さま、楽しい週末をお過ごしください♪( ´▽`)


旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚1?(500g×2)」

旨くてたまらん♪秘伝の濃厚醤油だれ「まっくろ煮豚1?(500g×2)」

疲れた時の、濃い味チャーシューが美味しい。身体が欲している感じ。ミニ焼豚丼も食べて帰りますよ(笑)!