共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

何気無い朝に感じた喜び。

今朝は素晴らしい朝でした!


相変わらずドタバタでしたが、


今朝の夫は素晴らしい!


上の子を昨日よりも、

なんと!

10分早く起こす事に成功したのです!

・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


上の子供は「ママママママがいい!」と言い夫が不憫になってしまいます。


が、遠目に見守りつつ…。


少しずつ、夫は上の子供に、

上手に指示?言う事を聞かせる事ができるように練習中。


今日の夫は、

上の子を起こす→トイレ→着替え→クリーム

まで、なんとかできました。


その後は、私も手伝いながら。

全員でラジオ体操をしてからご出勤。


みんなで

「パパ、いってらっしゃい(^O^)/」


そこで、パパにご褒美!


下の子赤ちゃんが、手を振りながら

「バッバイ❤️」と!!


もんげー!!かわいい!!


夫が興奮しだして、玄関のドアを開けたまま、

「いま、バイバイって言ったよね?!

言った言った!フンガー!!」


になったので、

「遅刻しそうだから、早く行きなよ」

と、ムリクリ送り出し。


中に入って、上の子と、

「バイバイできたよね❤️」とメロメロに。


その後は、やっぱりドタバタ^^;

朝ごはんを食べて、コートを着て保育園に送って行きました。


上の子は、保育園の先生やお友達に

「今日はね、バイバイしたんだよー」と、ニコニコ話しています。


赤ちゃん返りにヤキモチが、まだまだあるけれど。


一緒に赤ちゃんの成長を喜んでくれるようになったのね〜。

・゜・(ノД`)・゜・。


子供たちの成長と、この可愛らしさを全部をビデオに残しておきたいな、と思うこの頃。


初めての「ニコッ」

初めての「ゴロン」

初めての「タッチ」

などなど。


でも、毎日ドタバタしててビデオを出す暇もなく。


撮ろうと構えた所で、その行動が終わっていたり、

ビデオを覗き込んできて手で取ろうとしてきたり^^;


しっかりと、私の目と心に焼き付けて置こう!と思いました。

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ V480M 32GB 高倍率90倍ズーム ホワイト HC-V480M-W

パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ V480M 32GB 高倍率90倍ズーム ホワイト HC-V480M-W

上の子が生まれる時、初めてビデオカメラを買ったけど。進化していて驚きます。

どうして子供はカメラに寄ってくるのかな?

普通にしている所を撮らせてほしい。