共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

チューリップの球根を植えました。

こんな寒い真冬に植えて良いものなのか?

は、わかりませんが。


子供がイベントで、チューリップの球根を頂きました。


調べると、植える時期は秋。

もうとっくに過ぎているのですが、植えてみました。


使っていないプランターがあったので、

上の子と一緒に小さなシャベルで土を入れ、球根を並べて。

土をかぶせて、水をあげました。


久しぶりの、子供とは初めての土いじり。


気温は寒いけど、陽当たりが良くてポカポカ、ゆっくりと流れる時間。


プランターでも、土いじりって良いですね。

自然に触れたことになるのかな?

癒されました。

子供も笑顔。


土の中で、寒い冬に力を蓄えて。

春に可愛いお花を咲かせてくれますように❤️


楽しみです^ ^


f:id:workingmother:20160117125010j:plain