共働き、両親頼れない!けど2人目産んじゃった(・ω・)ノ

下の子は年中(早生まれ1歳児入園)、上は小2。フルタイム共働き(産育休×2)→現フリーランス。生活実況ブログ☆

キャンディトイの初期不良?違う部品が入っていた話。

子供が赤ちゃんの時は、大人がオモチャを選んでいました。

主に木や布でできた、シンプルなもの。

食品で言う所の「化学調味料無添加」な感じ。


幼児になった上の子は、もう調味料まみれです^^;


夫に言うとオモチャやお菓子を買ってくれるというのも心得ています。


先日、夫にコンビニでキャンディトイを買って貰っていました。


小さな箱に、ガムや飴が一粒、組み立ての小さなオモチャがメインの食玩。

300円か400円くらいするのかな?


帰宅後、夫と二人でワクワク開けて。

組み立ての物のよう。


上手くいかないのか、夫が怒っていました。


「ずるい!他の物も買わないと、組み立てられないんだ!」


5個くらいのシリーズらしいけれど、一つでも遊べるのでは?


見せてもらうと、説明書と入っている部品が違う。


販売元のバンダイ、お問い合わせの電話にかけてみましたが、時間外。


ネットで調べると、お問い合わせフォームがありました。


内容を書き、送信。


二日後。

新品の同じ商品が宅急便で届きました。


中身を確認すると、きちんと組み立てられました。やはり部品が違ったのです。


買った不良品?部品違いの物は、同封されていた着払い伝票で、送り返します。


オモチャの箱も同封しました。


賞味期限のように印刷された、スタンプの数字があったので、会社側で追跡できると思います。外国で作った物でしょうから、再発防止になるでしょう。


夫に報告すると。

初期不良や部品違いはあるとは思わなかった、と。


バンダイは、お金儲けが上手だから。


テレビアニメのキャラクターがどんどん増えて、あわせてオモチャも出すし。

クリスマスとお正月で買ったら、2月に新しいアニメを始めて買わせるんだ!


と怒ってる。


だから、よく見ないで、全部買わないと遊べないようになっていると疑った?ようでした。


うん。アニメと連動で商売上手ですよね。

子供がほしがるように上手くできています。


子供に甘甘で、なんでも買ってあげないみたい。気持ちはわかりますけどね。


私は、この値段なら外国工場で製造しているのでミスは仕方がない。この対応の速さは素晴らしい。


と、思いましたので、会社名を書きました。

バンダイは立派な会社だと思います。


子供も、遊べるようになり喜んでいます。

ヨカッタヨカッタ!


バンダイ、名前を出してしまったので商品紹介です。キャンディトイ。大人用も子供用も、色々あるんですね〜。